年末攻勢

ゴマすり

当地でも大雪が降るという予報でしたが結局はこの程度でした。当然ながら道路なんて雪も無く、路面が濡れてる程度です。

毎度『降る降る詐欺』で、そういう予報が出た時は余り降らないというジンクス。かえって予報も出ないゲリラ雪の方が短時間で積もるだけに恐ろしいです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

朝はユックリでしたが、上の子の塾の送迎で出掛けました。気温2度と氷点下では無いので、当然ながら凍結も無く路肩に少し雪が残ってる程度でした。

今日はソノママ帰って来て年賀状作り。お義父さんと奥様の分も含め、デザイン2種と130枚程度の宛名と文面の印刷になるので、遅いインクジェットプリンターゆえ結構時間が掛かってしまいます。毎年億劫になるけど、今となっては年賀状のみでしかやり取りして無い方も居るので、今年から会社関係は申し合わせで無くなったものの、やっぱりソレなりに書かざるを得ません。

3時頃にようやく年賀状作業も終わり、クルマ屋さんがジムニーの水漏れ修理しに来てるとの頃なので、極寒の保管場所へやって来ました。

ようやく組み上がったものの、インマニのガスケットから水漏れが・・・ガスケットシール剤塗らなかったのね。キレイに面出ししてたので大丈夫と踏んだそうだけど、念の為塗っときゃヨカッタのにね。。。

クルマ屋さんもあまりの寒さにココロが折れたみたいなので散会。子供の塾のお迎えまでの時間が中途半端だったので、ちとクルマでお出掛けする事にします。

トンネル抜けて奈良盆地側に出た途端この青空、、、金剛山地の南側は天気が悪い日が多い気出します。

そしていつもの輸入工具屋さんへ。歳末セール品を覗きに来ましたが、コレってのが何もありませんでした。

結局エアサンダーに使う#120と#180のペーパーだけ買って帰りました。

帰りは一般道を山越えしたのですが、ピーク部分は多少シャーベットが残ってましたが、やっぱり大した事はありませんでした。天気予報によると今夜もまだ予断を許さないとの事。恐らく大したことは無いでしょうが、警戒しとくに越した事は無いので気を付けておくとしましょう。

コメント