路上復帰に向けて(その1)

昼休みに帰宅した際、とりあえずバッテリー外して充電器に掛けておく。バッテリーの設置場所は多少錆びてるもののそんなの酷くはないみたい。適当に錆落として色でも塗っとくか。
P1001451.jpg

低電圧でジックリ充電。MFだけど普通の充電器で大丈夫なんかいな?ま、長らく放置してただろうからダメ元で、お義父さん曰く『大丈夫』との事なので試しにやっとくか。。。
P1001449.jpg

バッテリーは75D23R。近所のホームセンターでも¥8,000程度で売ってるレベルのバッテリーです。この辺のリーズナブルさも何かと助かりそうです。『一昔前の高性能は今のスタンダード』だったりするので。。。
P1001450.jpg

夜、今週はお疲れだったのでとっとと寝る積りだったが、子供ね貸し付けてからちょっと磨きに行く。天井と右へフェンダー&運転席扉の上半分。
P1001452.jpg

クリアー層の生きてる部分は深い艶が復活するが、クリアー層が劣化してるところは艶は復活しない。具体的には前席扉2枚とボンネット後端の一部おパネルはダメっぽいですね。。。

コメント