GTX-WAKEの船底補修(ポリパテが硬化しない)とバウアイの取り外し

PWC

寒の戻り

今日もお昼休みは保管場所です。天気が悪いせいか?曇り空のお陰で気温はソコまで低く無いものの、気分的に肌寒く感じます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ポリパテが完全硬化していない

今日も引き続きGTX-WAKEの船底補修作業なんですが、

昨日盛り付けたポリパテが白くなって硬化してました。

大きなエグレ部分は少し盛りが甘かった感じで、手で触ると薄っすら凹んでるのが分かってしまいまいます。

とりあえずエアサンダーに#240のペーパー付けて研磨します。

表面部分は何となく削れるのですが、

少し厚みのある部分は内部がまだ完全に硬化しておらず、削れずにめくれてしまう感じです。

機能タルクを足して練れずに使えなかった分は結構固まってる様に見えるのですが、、、

コレぢゃ研磨出来ないので、研磨は明日以降に持ち越す事にしましょう。

バウアイの取り外し

研磨出来ないので、補修が進むといずれ取り外す必要のあるバウアイを取り外します。

基本的にUボルトみたいなもんなので、船体内側からナットを外せば良いのですが、フロントハッチダンパーの入るスペースの奥まったところで取り外すので、指先がギリ届くところでナットと金属&ゴムワッシャーを落とさない様にピックアップするのが厳しかったのです。

結局ワッシャー1個は奈落の底に落としてしまいました。。。いずれエンジン下ののスペースを通り越してドライブの辺りまで転がって出て来る事でしょう。

そもそもUボルトは樹脂に覆われてるのですが、ソレも割れてるのでどうにかしたいところ。いっそ全部割り取ってしまっても良いのかな?とは思うけど、ステンレスの金具が見えちゃうのはチョット安っぽくなるかな?と懸念しております。

立体ロゴ

剥がして保管してるSEA・DOOの立体ロゴですが、ちょうど垂れて修正した部分に貼り付ければボロ隠しになるのね。

ワンポイントで赤の縁取りロゴなら許されるかな?こうして見ると違和感無いですね。

一応切り文字のステッカーも用意してるのですが、最終的に色をどうするか?も含めて最後の最後に確認してから選定したいと思います。一応純正のコーションステッカーも複数注文してみたのですが、大部分が製造廃版になってるんですね。。。

コメント