GTX-WAKEのフロントハッチ補修(組み立て編)

PWC

寒いまま

今日もお昼休みは保管場所です。朝のラジオで『寒波は緩む』とあったハズなのに、ココ和歌山県橋本市には適用されなかったみたいです。

えぇ加減寒いのよ、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず週末思いのほか走ったので、ストックのガソリンを給油しておきます。

一応週末までは持ちそうだったのですが、不慮のお出掛けとかあると困りますので。。。

GTX-WAKEのフロントハッチを組み立てる

とりあえず塗装仕上げの研磨も終わったので、引き続きフロントハッチを組み立てて行きたいと思います。

外した部品やボルト類を保管してたカゴを持って来ました。

まずはバックミラーの鏡面部分を仕込んでから、

裏側のブラケットを噛ませて取り付けます。

程々に締めとかないとプラ部品vsボルト&ナットだと、結果が見えてますからね、、、

フロントハッチのカバー部分だけでも嵩高いのに、部品を組み込んで行くとどんどん重くなって扱い辛くなっていきます。

エンブレムとバイザーを取り付けました。嵌め込みなんですが、塗料の厚みが出た分少しキツくなりました。

そしてメーターを取り付けます。嵌め込むだけなんですが、縁ゴムとの嵌め合いになるので、周囲に潤滑剤吹いてから入れれば無理無くスムーズに入ります。

そして裏側のフレームを取り付けます。コレがかなり重くなって取り回しもタイヘンになるし、取り付けたら持ち上げるだけでもヒーコラ言わなくてはなりません。。。

塗装面に傷がつかない様、丁寧にやってたら思いのほか時間が掛かって、とりあえず今日のところはココまで。

後は塗装の為取り外してた船体側のブラケット取り付けてから、フロントハッチAssyを取り付ける事になります。このクソ重たいの保持しながらの取り付けには毎回苦労させられますが、どうにかラクな取り付け方法無いもんですかね?

コメント