GTX-WAKEのフロントハッチ補修(極細目コンパウンド)

PWC

晴れても寒い

今日もお昼休みは保管場所です。昨日一気に寒くなったのですが、今朝からは快晴なので『少しは気温上がるかな?』と期待したのに、ホントに少ししか気温が上がりませんでした。

さすがに寒いっす。でもこの先まだ塗装や樹脂作業があるのに、、、先が思いやられます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのフロントハッチに極細目コンパウンドを掛ける

少し間が空きましたが、今日は引き続きGTX-WAKEのフロントハッチの研磨作業するとしましょう。

スポンジバフと研磨剤は極細目コンパウンド用を出して来ました。

あまり高回転で回さずに低回転で回して、研磨剤のキレ具合を見ながらやれば焼き付きも起りません。

Before → After

 

写る景色の輪郭が少しクッキリしたかと思います。

 

全面磨き終わりました。

手を抜いた箇所はこんな感じですが、

概ねこんな具合に景色が写り込む様になりました。

艶出しし過ぎると、こうした樹脂の成形時の歪みがモロに出て来てしまいます。

んでバックミラーボディーもこの通り。手前が研磨後で奥が研磨前です。

Before → After ココは結構差が出ました。

 

ココまでキレイになったら超微粒子コンパウンドは掛けなくても良いかな?

コレ以上研磨したところで正直意味無さそうなので、一旦コレぐらいに留めて、とりあえず組み付けの方してやろうと思います。多分組み立てたら前の4TECソックリさんになってしまうんでしょね。。。

コメント