家族旅行(2日目)

ゴマすり

今朝も海は穏やかです。朝ごはんの時間は遅めにしたのでユックリ寝れました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ちなみに部屋を出た廊下側はくじら博物館の全景が見えます。

朝食も洋食ちっくです。

朝から盛大に糖分補給。。。

食後は勝浦まで足を伸ばして生マグロ買いに行きました。魚市場横のマーケットは有料駐車場代まで払ったのにイマイチでした。。。

一旦宿に戻ってひと息ついてからチェックアウト。今回レイトチェックアウトだったんで12時まで居れたのですが、お昼の予約を串本で12時に入れてたので早めに出たのですが、くじら博物館ではちょうどクジラショーの最中でした。ココからならタダ見出来ます。

一路西へ。

少し早かったので時間調整に道の駅『橋杭岩』へ寄りました。

お昼はお寿司。回らない天然物は非常に美味しゅうございました。

赤だしも濃厚で何か例えが悪いかも?だけど豚骨ラーメンのスープみたいな濃厚さでした。

帰路は来た道を帰ります。気温20度前後と非常に暖かいです。

途中で湯の峰温泉に寄り道して温泉水汲んで帰ります。

公衆浴場は改装中でしたが、人出も結構あって、廃業してた旅館が復活したのか?別経営が入ったのか?営業再開してて、一時の閑散とした寂れた雰囲気はかなりマシになってました。

途中道の駅にトイレ休憩に寄りつつようやく帰って来ました。motoDINERは空いてたけど今日はパス。

そんなこんなで2日間でトータル400キロチョット。一般道の山道ばかりだったので、退屈はしなかったけど、お義父さんを横に乗せてたので結構気を遣いました。ともあれ無事帰宅でミッションコンプリート。エスティマHVはトータルで平均燃費12.4㎞/lとまずまずでした。でもスタッドレスタイヤはかなり消耗してしまったかと。。。(涙)

10月にも家族旅行に行ったトコなんですが、今回も運良く『わかやまリフレッシュプラン』を使って旅行会社が旅程組んでくれたので行って来ました。プランは県民向けで行先は県内限定ですが、そもそもお年寄りを同行する我が家の様なトコには、移動距離も知れてるのでソレで十分です。とはいえ白浜・串本・勝浦あたりは行き尽くしたかな!?

コメント