エスティマHVのAFSリセット

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。久々に朝から冷たい雨が降ってます。

気温はソコソコあるので雪にはならないでしょうが、気分的には寒さ倍増です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

AFSのリセット

昨日光軸調整ロッドを純正に戻したのですが、

光軸が高いままだったので、AFSのリセット作業やろと思います。

詳細なやり方はネットに情報転がってるので割愛しますが、OBDの端子の短略にはクリップを曲げたものを使います。

OBDのカプラーは運転席ハンドル下にあります。

AFSのランプが3回だったか?点滅して完了・・・と思ったのですがココでトラブルが、、、

クリップで短略する際、OBD端子に来てる電源を『パチッ』とやっちゃって、レーダー探知機が起動しなくなってしまいました。。。

ヒューズ交換

どうやらヒューズが飛んだみたいなので、運転席足元上部にあるヒューズボックスの蓋を確認します。『OBD』と書いた7.5Aのヒューズが切れたみたいです。

かなり厳しい体勢でヒューズボックスにアクセスしなきゃいけないので、スロープ持って来てフロントを持ち上げました。

床が濡れてるのでマットを敷いて、

ヒューズを外しました。ヤッパリ見事に切れてます。。。

工具箱漁ってもミニ平型ヒューズしかありません。しかも10Aしかありません。

本来は低背ヒューズなので挿さらなく無いけど蓋が閉まりません。。。

それでも無事レーダー探知機は作動しました。

とりあえず低背ヒューズを入手するまで暫定で使っておくとします。

キモチワルイ

どうも上向きでゴソゴソすると三半規管がおかしくなるのか?気分が悪くなってしまいます。

残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごすとします。ヒューズまた買っとかなきゃ、、、

コメント