GTX-WAKEのフロントハッチのデカール剥がし

PWC

冷え込むお昼休み

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜から降った雨も朝には止んで晴れ間も出てたのですが、昨日に反して日中は冷え込んでます。

相変わらず風邪で喉の調子も悪いし、クスリ飲んでも治まらないし、いつにったら治ってくれるのやら?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEの色を考える

今日は作業の前にハッチ部分の塗色について考えようと思います。

上ハルはソリッドの白、トヨタ040スーパーホワイト2で塗ったのですが、よくよく考えると白で無くても良かったのにね、、、

今更言ってもアレですが、4TECのハッチを塗った色で上ハルを塗って、ハッチを白かシルバーで塗っても良かったかも?と思ってたりします。

ともあれ現状シートもシルバーなので、ハッチカバーもそのまま同系のシルバーでも良いのでは?と思い、ハッチカバーだけ仮に乗せてみたのですが、大方の予想通りヤッパリ地味臭いですね、、、

 

ココまで来たらヤッパリ4TECと同じ色で塗るかなぁ~!?ソレともオレンジ系が紫系のメタリックとかでも良いかも?とネット上の色見本見て考えてたりします。

とりあえず補修&補強もある事だし、もう少し悩むとしましょう。

ハッチカバーのステッカー剥がし

という訳で本題のステッカーを剥がすとします。

まずはヒートガンにて、

ステッカー表面から温めて剥がして行きます。

 

残念ながら糊が残ってしまいました。。。

引き続き少し分厚目のステッカーを剥がしますが、コチラも糊が残ってしまいました。。。

 

WAKEのロゴステッカーのみ無事剥がれました。端の方に少し残ってますが、この程度ならスクレッパーでコリコリやって、シンナーで拭けば除去できます。

 

引き続きトレーサーにて

糊を除去して行くのですが、やり過ぎて一部下地が出てしまいました。

ソレでも圧倒的にラクに糊除去が出来てしまいます。トレーサーすげぇ!

少し残った糊はスクレッパーでコリコリやりながらシンナーで拭いてやればキレイに取れました。

どうせこのままの色で使う事は無いので良いのですが、思いのほか簡単に下地が出ちゃったのが意外でした。

引き続き補修&補強作業に入るとしましょう。

コメント