GTX-WAKEの上ハル補修(サフェーサー水研ぎ完了編)

PWC

暑い!?

今日もお昼休みは保管場所です。今日も朝から快晴で久々に汗ばむ陽気になってます。

コレぐらい暖かいと、汚れ作業するのにTシャツでやっても寒くないので有難いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEの上ハル補修

そして今日も今日とてGTX-WAKEの作業なんですが、昨日まででひと通りの下地作業は終わってるのですが、確認の意味も含めて再度全面的にさらってやりたいと思います。

一時は手戻りもありましたが、週末の本塗りまで時間的余裕があるのは有難い事です。

マスキング確認

一部ホールのマスキングが脱落してたので、全ての穴のマスキングを再確認しました。

2箇所ほど脱落してたので、ハッチ部分のマスキング剝がして腕を突っ込んで裏貼りし直しました。

水研ぎや雑巾掛けでマスキングテープの粘着不足もあり脱落したみたいです。さすがにエンジンルームとかにスプレー痕残ると不細工ですからね。

仕上げの水研ぎ

きょうも#400にてシコシコ研磨します。

タレのあった部分はもう少し広範囲に垂れてたので、漏れの無い様キッチリ研磨しておきました。

ステップ後方は意外と研磨出来てましたが、側面立ち上がりなどの境界部分にザラ付きがありました。

フロント部分は顔になる部分なので念入りにやっときました。

全体を2周回って手のひらで触った感触を頼りにザラ付きがある部分は周辺も含めて研磨しました。

拭き上げ

そして濡れ雑巾で研ぎ汁を拭き上げます。

塗装が縮んだ部分もキレイになりました。

線傷を埋めた部分のパテ跡が残ってたので少しキツめに研磨しました。

左右のステップボードもツルツルになりました。

どうせデッキマット貼り付けたら関係無いんですけどね。。。

撤収

概ね納得したところで片付けて撤収します。

コレだけシッカリ下地作りしたんだから、上塗りも完璧に出来れば良いのですが、、、

この週末は土日と晴れ予報なので、良い塗装日和になるかと思います。ただ週明けから天気が崩れるそうなのよね、、、

コメント