GTX-WAKEの上ハル補修(パテ研磨とマスキングの続き)

PWC

 

昭和のかほり漂う大衆理容

今日は上の子の英検の2次試験で和歌山駅近くの某予備校まで送迎にやって来ました。

ちょうど昼イチの試験だったので、微妙に一日潰れそうな感じです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

待ち時間に下調べして見付けてた、駅近くの大衆理容へやって来ました。ちょうどテナントの入ってるビルが改装中でしたが無事営業してました。Googleで調べたら『昭和のかほり漂う』とありましたが、ホント良い意味で古き良き時代を感じさせる雰囲気で、殆どの店員の方はお年を召した方でした。

大衆理容とはいえ、ありがちなバリカンでチョンチョンやって終わりで無く、至極丁寧にやって下さったし、普段ならゴリゴリ剃られてカミソリ負けする顔剃りも、気持ち良く剃ってくれて頭も洗って貰って1,700円でした。散髪だけなら1,000円で、顔剃り400円の洗髪300円と安過ぎる、、、

しかも駅近なのに無料駐車場完備!近かったら常連になりたいところ。遠いけど2ヶ月に1回なら通っても良いかな!?日曜の昼間にガラ空きでチョット存続が心配ですが、、、

GTX-WAKEのハル補修

帰って来るのが遅くなりましたが、日没までまだ少し時間があるので、保管場所へやって来ました。

明日からはまたウィークデーなので、細切れ作業でもこなせる様に予定を考えます。

多分1日1工程ぐらいしか出来ないでしょね。

水研ぎ

ラッカーパテが硬化してたので、まずは水研ぎからやっときます。

ドロドロになったので濡れ雑巾で拭き取りました。

まぁまぁ良い感じに面は出たかと思います。

明日にでもサフ吹いて押さえてやりたいと思います。

実際サフ吹かないと凸凹は分かり難いのよね。。。

パテ再盛り

スクラッチ部分がイマイチ面が出て無かったので、

再度盛っておきました。

薄付け用なのでホントはポリパテ盛りたいところなんですが、毎度の事ながら使いさしのパテが缶の中で硬化してました。。。(涙)

マスキングの続き

サフ吹く前にマスキングしとかないとダメなので、残りのマスキングを済ませておく事にしました。

まずはハル下部分をラッピング。

フロントストレージと

エンジン部分の大口も塞ぎました。

ガソリンタンクキャップ部分も忘れずに、、、

後は今日また盛ったパテを研磨すれば色が吹けます。

下地作業はタイヘンだけど、塗っちゃってから下地の悪さが露見すると残念ですから、面倒がらずに焦らずやらなきゃですね。一応サフとクリヤーは追加で手配しておきました。

コメント