GTX-WAKEのステップボードの糊剥がし

PWC

生暖かい

今日もお昼休みは保管場所です。朝から生暖かくて雨が降る兆しマンマンでしたが、今のところ未だ降ってはいません。

この雨が終わると結構な寒波が来るそうなので、ある程度覚悟が必要なようです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのステップボードの糊剥がし

今日もGTX-WAKEの作業なのですが、昨日も記載した通り避けては通れない嫌な作業です。

一応ネットで下調べしたのですが、シリコンスプレーや専用のステッカー剥がしなどイロイロやり方はあるみたいですが、まずは手元にある道具でどうにかならないか?考えてみたいと思います。

新?兵器

そーいえば昔ハイエースのサイドストライブ剥がすのに使ったのあったな・・・と思って、記憶を頼りに工具箱や棚を漁ってると出て来ました。

ドリルにチャックして使う回転消しゴムみたいなのです。

正確にはトレーサー(イレーサーパッド)と言うみたいです。いわゆる回転する消しゴムですね。

威力のほどは?

とりあえず広範囲に渡って糊が残ってるところをやっつけてみます。

結構な抵抗があるのと回転物を押さえながらの作業なので、ナカナカ良い具合に接触させるのが難しいです。また回転する消しゴムなので、高回転で回すと消しゴムのカスが飛び散ります。。。

ソレでもものの5分でソコソコきれいになりました。

引き続き前へ向かって左側の後端部分を剥がします。左右のハルの立ち上がりがあるので、取り回しがタイヘンです。

それでもシンナーで溶かして剥がすこと思うとかなりラクです。反対側の右側後端部分も完了。

回転を上げると跳ね返りは若干マシなのですが、温度が上がるせいか?かなり焦げ臭くなってしまいます。。。

残すは前側と中間ですが、前側は糊が盛大の残ってるのよね、、、

しかも左右の壁が立ちはだかるのでトレーサーを入れ難いという、、、

とはいえ指が痛くなることも無いし、地道にやって行くしか無いですね。はい、、、

暫く映えない地味なBlogになりそうです。。。

コメント