GTX-WAKEのイロイロ取り外し

PWC

肌寒い

今日もお昼休みは保管場所です。少し風があるせいか?肌寒く感じます。この辺チョットの気温差で快適さってのが失われてしまいます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのイロイロ取り外し

昨日バンパーを取り払ってしまったGTX-WAKEですが、今日はその他ボルトオンパーツを取り外して行こうと思います。

・・・とソノ前に、外した部品を保管するスペースを確保する必要があります。

棚整理

とりあえずGTX-WAKEを置いてる小屋上の棚スペースを整理して、ココに外した部品をイロイロ積んで行こうと思います。

元々ウッドレーンが3組置いてるぐらいなんですが、コレはコレで今後使い道あるのかな!?

とりあえずまとめておいて、この上にも物を置ける様にしておきます。

ま、コレだけスペースあれば足りるでしょ。そう思ってた時期がワタシにもありました。。。

フロントハッチの取り外し

まずはフロントハッチの取り外しからやります。

ハッチを開けてストレージ正面の蓋を外せば配線やダンパーが外せます。

ボルトを数箇所外してフロントハッチを取り外しました。メーターも付いてるのでクソ重たい。。。

この辺は4TECでもやったのでどうって事無いですね。

んで残ったマウント類も取り外します。

ダンパー周りはハル内に落とし込んでおきました。

出来ればストレージの枠も取り外したいところですが、面倒そうなのでマスキングで逃げるかなぁ~!?

取り外したボルト類は袋に入れて整理します。

ドライブ周り分解する時もコレやっといたお陰で、組み立ても迷う事無くスムーズでした。

リア周りの取り外し

後ろに回ってアシストグリップの取り外しですが、電動インパクト使って簡単に外せました。

そして外すかどうか?迷ったのですが、ウェイクポールも取り外す事にしました。

上側留めてるUボルトとポールのブラケットが塩噛みで固着して分離させるのがタイヘンだった以外は順調でした。

ポッカリ穴が開いてますが、さすが純正だけに最小限の口径で済んでます。

どこも比較的簡単に外せたので思いのほか作業が進みました。

残すは・・・

フロントストレージの枠はとりあえず良いとして、、、

サイドのグリル周りやリバース用のレバー周りは外すとして、ハンドル周りは取り外すor少し浮かせて保持させてやりたいところ。

後ろの方はステップラダーを残すのみです。あ、そーいやウェイクボードラックのマウントも外さなきゃ。。。

そして最後には苦労しそうなステッカーやステップボードのスポンジ剥がしが残ってます。

撤収

取り外した部品は逐次小屋上の棚へ乗せて行ったのですが、やはりナカナカの量になってしまってます。また棚上に上がって整理する必要がありそうです。

使った工具類片付けて今日のところは撤収します。

やはりいくら手入れしてたところで塩噛みは避けれないみたいです。ハル内部もキレイだし毎回清水洗いはしてたのでしょうが、ステンレスボルトからの錆痕とかあるところを見ると、塩害の恐ろしさを感じずにはいられません。

コメント