4TECのリバースケーブル交換完了からの始動出来ず、、、

PWC

土曜出勤

今日もお昼休みは保管場所です。土曜日ですが月末なので出勤日となってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

リバースケーブルのアイ金具取り付け

今日ももうひと息で完成に漕ぎ着けそうな4TECの作業です。

リバースケーブルの先端に取り付けるアイ金具ですが、昨日はドン詰まりだったので、

ストックの再生分の金具に交換します。

一杯まで捻じ込んでもまだ数ミリ長い感じでしたが、とりあえずは問題無さそうなのでコレで行きます。

無事作動確認完了です。

ケーブルのメンテナンスもしたので作動が軽い軽い♪

4TECのエンジン始動・・・断念

GTX-WAKEを譲って貰った時付いて来たバッテリーですが、デルコの充電器でメンテナンスモード掛けたら復活したっぽいので、コレ使って始動してみようと思います。

とりあえず搭載します。SeaDoo指定のバッテリーよりは軽いけど、コレも十分重いのよ。。。

外してたハンドルスイッチのコネクターも接続。

しかしスタータースイッチを押してもカチカチ言うだけで、残念ながらセルが回りませんでした。バッテリー電圧は12.2V程度なんでダメでは無いと思うのですが、、、

とりあえず充電器に繋いで満充電になったら再度トライするとします。

とりあえずエンジン掛けてみて、GTX-WAKEに付いてたレギュレターの作動確認してから、AliExpressで買ったレギュレターの作動確認したいと考えてます。んで、GTX-WAKEのレギュレターがNGでAliExpressで買ったレギュレターがOKなら、GTX-WAKEの充電系の検証に入りたいと考えています。

組み立てておく

もうひと通りの組み立ては終わってるので、バラしてたシートベースやダクト類を仕込んで、4TECをカタチにしておきます。

とりあえずパッと見は保管状態にしておきます。

バッテリーが復活しなかった時はbBから外したバッテリーを充電してるので、コイツを使って始動を試みるとします。

ソレにしてもSeaDooは始動の際の要求電圧が高くて面倒です。普通の軽自動車のバッテリーで始動出来る様にしといてくれりゃ良いのに、ちょっとバッテリーがヘタるともう始動出来なくなるのよね。メーカー指定のバッテリーは特殊なカタチしてるので、調達からして面倒だし高価なんで、毎度中華性の安物を買ってたりします。

コメント