もやい結び(逆バージョン)の動画撮影と保険屋さんがやって来た

PWC

久々に晴れた!

今朝は久々に太陽が照り付ける夏らしい朝となりました。ちと蒸し暑くなりそうだけど、夏はヤッパリこうでなくっちゃね!

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

・・・と思ったら、お昼前お弁当買いに行く頃には暗雲立ち込める空模様。

やはり今日も・・・。Orz

豪雨のお昼休み

今日もお昼休みは保管場所です。コチラに来る直前になって本格的に雨が降り始めました。

降りだして暫くすると、雨脚が強くなって来たので雨漏りも再開。折角乾き掛けてた水溜りも、また大きく成長しそうです。。。

うん、こりゃダメだ。。。

しかしホントこの天気どうにかならないのか?かれこれ10日近くこんな日が続いてる様な?

もやい結び(逆バージョン)

昨日動画撮影したもやい結びの逆向きのを練習しました。

動画をドゾ

昨日とは輪っかを作る方向が逆になります。

多分逆バージョンの方が良く使うのかな?一応カタチを覚えてれば何となく逆バージョンも出来ると思うのですが、如何せんタマにしか使わないので忘れちゃうんですよね。

保険屋さんがやって来た

そんなこんなでホッとひと息コーヒータイムしてると、

AX〇のアジャスターの方が来ました。正確にはAX〇委託のアジャスターさんみたいですが、、、四方八方から隈なく確認し写真撮影されてました。

当然ながら評価的には廃車っぽいです。この際だからと無理矢理リアシートの背もたれを倒し、後ろの荷台の床板を外して、テンパータイヤの嵌るお釜確認したのですが、フロアーがグンニャリ曲がってがエライ事になってました。よくよく見るとリアドア足元のステップボードも曲がってたし、実際の事故の衝撃の強さを物語ってました。

修理見積は3桁手前ですが、車両の評価額は限りなくゼロに近いクルマ。かといって当てられ損ではハナシにならないし、せめて次のクルマ買う足しになる程度のお金は支払って貰わないと・・・ですね。さて、どうなることやら?です。

コメント