bBがプリウスミサイルに撃墜されました

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

眠い一日

今日もお昼休みは保管場所です。子供の学校の甲子園出場応援の為、今朝は4時起きで子供等を集合場所に送り届けて来ました。

タマの早起きは全然苦にならないし、まして自身で運転して甲子園まで送る訳では無いので全然ラクなんですが、別件もあって昨夜は全グッスリ眠れなかった。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

bBがプリウスミサイルに撃墜されました

かつて実母が乗ってたbBを奥さんが譲り受け、ソレをまた甥っ子&姪っ子が引き継いでたのですが、昨夕姪っ子が乗車してた際、信号待ちしてると盛大にオカマ掘られたそうです。

ドラレコ見たけどナカナカの衝撃。当然ながら掘られた拍子に前のクルマにも激突。

前のクルマは軽バンだったのですが、自走不能になるほど凹んだみたいです。挟まれたbBは前も後ろも、、、(涙)

とはいえbBは直接掘られたのでバンパーが歪み、リアゲートは開かないのは当然として、インナーフェンダーとリアタイヤが干渉してリアタイヤが回らない状態だったので、積車でコチラまで運んで貰ったそうです。

リアゲートとバンパーの境界あたりにプリウスのエンブレムが判押しされ、左右にはグリルの型が付いてます。こう見るとノンブレーキで突っ込んだんで無くて、一応ブレーキは間に合わないなりにも踏んだのが見て取れます。

貴重な純正OPのスポーツマフラーも無残にマフラーカッターがめり込んでます。。。

リアドアが開かないと思ったら、Cピラーの部分が曲がって押されて扉が浮いてる状態でしたボディ側面がくの字に曲がって膨らんでます。

左側も同様にリアドアは開きません。

前席と後席の間にあるセンターピラー部分のルーフにも、景色を透かしてみると歪んでるのが分かる程度にシワが寄ってました。そりゃ前席ドアも開かない訳だ。。。

一応クルマ屋さん呼んで診て貰ったけど『完全にフレーム修正は必須なので、ざっと見て80万~ぐらいかな?100万までは行かないけど』との事でした。そうなると多分強制廃車コースですね。。。

甥っ子も姪っ子も結構気に入って乗ってくれてただけに残念ですが、逆に今まで乗っててくれてありがとうってのもあったりします。十中八九廃車コースだと思うのですが、とりあえず次のクルマ買うにしても資金が余り無いので、もし直せるなら直して欲しいってのが当人たちの弁だったりします。さて、この先どうなる箏やら?

肝心の姪っ子ですが、追突直前に気付いて踏ん張ったみたいですが、さすがに鞭打ち症状は避けれませんでした。入院までは必要無かったのはさすが普通車といったところですが、暫く通院という事になりそうです。足グルマも無いし早々にレンタカーの手配しなくては。。。

送迎行脚

第一試合だとお昼には帰って来るのね。朝が早くてタイヘンだけど、その分潰れるのが半日で済むのは悪く無いです。昼イチで奥様の病院への送りついでに子供等のお迎えして、奥様のお迎えに合わせて上の子の塾の送り。そして夜は塾へのお迎えと、今日は橋本駅に朝昼夕晩と4回行くハメになりました。。。

コメント