アフリカツインでリハビリツーリング

HONDA Africa Twin(RD07)

早起きして早朝ツーリングに出ようかと思ったのですが、2度寝して9時過ぎになっちゃいました。。。

リハビリツーリングへ

マトモにバイクに乗るのは何年ぶりだろ?とりあえずブーツはプラ部分が変質して崩壊してたのでランニングシューズ履いて乗るハメになりました。

P2035523

10年ぶりにタンクバッグ引っ張り出して来ました。コレ一応使えるみたい。。。

P2035524

出発前にエアチェック。スポークホイールをチューブレス化してるのでヤッパリ減ってます。。。

P2035525

行き先は針TRS

何処に行こうか迷ったのですが、龍神方面は寒そうだし、和歌山港方面は微妙だしで結局針TRSへ。

P2035526

休日のココは盛況ですね。一人だと気後れするので早々に退散しました。

P2035527

そして往復どこにも寄らず予定通りお昼に帰宅しました。

P2035528

事故無くキップ切られる事も無く(笑)無事帰って来れました。

今日は『はなな祭り』なのでカフェやってます

自宅でお昼ご飯食べてから会社の駐車場で出店してるカフェへ。

P2035529

ここはシャトルバスの発着場になるのと、タマゴ屋さんのお客さんも多いので良いかな?と思ったのですが、ちょっとアテが外れたかな!?

P2035532

気候も良くなって来たし、近々日中だけ常設でカフェやるかも?ですので、お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。

P2035530

そして保管場所へ戻って来ました。

P2035533

本日の走行距離119.7kmでした。

P2035534

久々のオートバイは新鮮だった

アフリカツインは押し回しは重いものの、走り出すと乗り心地も良いし軽快に走ってくれます。一言で言えば『でかいスーパーカブ』!?ほとんどアクセル開ける事も無く、ギヤをポンポン上げて行けばどんどんスピードが上がって行きます。シートも分厚くてコレなら長距離乗ってもきっとラクなんでしょね。

ちとフロントブレーキが甘かったのですが、清掃はしたもののエア抜きとかはしてないので仕方無いですね。あと水温がナカナカ上がらないのは何でだろ?ま、時期的に寒いんでアレなんですが、オーバークールなのかな?サーモスタット???あと暖気中に気付いたのですが、マフラーに穴が・・・水抜き穴?腐食の穴なら溶接補修ですな。軽量化の為に外品のスリップオンでも探すかなぁ~。。。

人間の慣らし同様バイクのダメ出しもしてボチボチ改善して行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント