箱罠作成仕上げ

日曜大工

今日もお昼休みは保管場所です。昨日とは打って変わって肌寒い。。。

P2035507

今日はコチラはお休みです

誰も来ないので明日ショートツーリングに出たいので、アフリカツインのチェーン交換するか!?と思ったのですが、、、

P2035508

結局箱罠作成です・・・

怪しげな二人組がやって来て、、、

P2035509

ズビズバ溶接しまくりました。手一杯で作業中の写真は無し。。。

P2035510

先日作った扉のストッパー兼押さえ金具を溶接して取り付けました。

P2035511

扉レールの補強

P2035512

扉の下部ストッパー

P2035513

扉がココまでしか落ちないようになってます。

P2035514

というのもこんな風に足を置く事が多いので足を挟むのを防止する為なんです。

P2035515

そして仕掛けのワイヤーを通すガイドも溶接しました。

P2035518

コレをもう1セット同様に溶接。コレにて箱罠9号と10号が完成しました。

P2035520

意外とこの扉のストッパー兼押さえ金具は具合が良く部品点数も少なくなるし作り易い。

P2035519

コレで都合10個の箱罠が完成しました。ドンドン材料削減&手抜き化が進み(笑)今後作るのはこの方式で行く事になりそうです。

先日作成した小さなカゴも中に板が敷かれて戻って来ました。

P2035517

コイツに背負い棒を通すフックを溶接。こんなんで大丈夫なの!?

P2035516

 

残すは仮組みの終わった1個と

P2035521

ワイヤーメッシュ組んだだけの2個です。

P2035522

ガス交換したトコだから暫くは大丈夫だと思うんだけど、一体あと何個作るんだろ???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント