不毛な休日

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

セール品を買いに

今日は朝からお出掛け。週間天気予報から雨マークが消えたので、来週早々にも梅雨明け宣言が出そうです。

最近は京奈和道ばかり使ってたので、久々に農免道路からの山麓線を走ります。アップダウンが大きいのですが、眺めは良いので走ってて気持ち良いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして御所の輸入工具屋さんへやって来ました。

朝からスマホでセール情報見てたら、良さげなの見付けたのでやって来た訳です。

戦利品

そしてセール品を購入してから保管場所へやって来ました。ちなみに復路はいつも通りの京奈和道でした。

目玉商品はコレ。タップとダイズのセットです。一応『日本製』とあったので、信頼して購入に至りました。

中身を確認すると、一見単品売りされてるタップと遜色有りません。

ダイズも良く切れそうな雰囲気です。ま、実際使ってみないと何ともですが、、、

ちなみに元々持ってたのはコレなんですが、どう考えても輸入品なんですよね。実際安かったし、、、

内容物的にはひと通り揃ってるのですが、

タップもダイズも切れなくは無いけど、何ともボヤけたネジ山になるのよ、、、

いっそ1本ずつ買い替えて行こうか?とも思ったのですが、結構いいお値段しますからね、、、

バイクでお出掛け

午後からはバイクで少しお出掛けします。

バイクと言っても今日はジョルノ・クレアにてお出掛け。

久々に乗ろうと思ったら、なかなかエンジンが掛からなかった。何で???

んで、どこ行こうか?と思ったのですが、近所をグルっと一周回って帰って来まてしまいました。。。何だか乗る気になれなかった。

徘徊

本格的にヤル事無くなって結局またクルマで出ます。

橿原のリサイクルショップ覗きに行こうと思ったら、反対車線で入り難かったので、その先にある中古自動車部品屋さんへやって来ました。先日来たところなので特に目新しいモノも無く、何も買わずに店を後に。

その後、目当てのリサイクル屋さんへ行くもコレといった物も見当たらず。ハズキルーペのパチモノがあったので買い足しておきました、

老眼厳しいのでアチコチに置いときたいのですが、2個入りで440円也。安過ぎない!?

そんなこんなで不毛な休日は過ぎて行く、、、子供の塾の送迎が中途半端にあるので、隙間時間では遠出が出来ないのが残念です。ま、今の時期は海行ったら一切送迎も出来なくなるので、行かない時は出来るだけやっとかないとですから仕方ありません。

コメント