投光器の交換とスキャンツールの作動確認

PWC

夏が来た!?

朝はユックリ過ごし、お昼前に上の子を塾に送り届けた帰り道。久々に雲が切れて、青空が顔を覗かせると同時に夏を感じる強い日差しが降り注ぎました。

九州地方は梅雨明け宣言があったようですが、当地でもソロソロ梅雨が明けそうな雰囲気です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

暑過ぎると何もヤル気になれない、、、

今日はAM中送迎云々で潰れたので、午後から保管場所へやって来ました。

とはいえ湿度は高いし、気温も高過ぎてシャレにならないです。

ようやく乾いた

昨日今日と雨が降らなかったお陰で、ナカナカ乾かなかったバイク小屋床もようやく乾きました。

ジェットの側もさすがに壁際はまだ濡れてるものの概ね乾きました。

湿気が溜まり易いので、もう少し換気についても対策考えたいところなんですが、何か良い方法がないかしら?

LED投光器の交換

倉庫の照明が1個ダメになったので、三脚に付けた投光器を部品取りします。コレ結構便利そうに見えるのですが、正直あまり出番が無いのです。

三脚にノブ付きボルトで留めてるだけなので、外してしまえば簡単に外せます。

んで棚の上に上って、ダメになったLED投光器を外すのですが、

ブラケットはそのまま使えるので、投光器本体のみ取り外しました。

そして交換完了。

無事点灯しました。

また予備の投光器買っとかなきゃですが、色温度が高く少し薄暗く感じるので、もう少し数を減らしても良いので、色温度の低い高輝度のを取り付けても良い様な気もします。

ステンレスステーブル

昨日ガソリンが底を尽きそうになりながら寄ったホームセンターで買って来た、ステンレスステーブルとボルトに取り付けるプラスチックノブです。

早速ヘルメット出して来て作業に取り掛かります。

チークパッド外して、先日鉄のステーブルで留めたところを外します。

そしてステンレスのステーブルで留めようと思ったのですが、T3のステーブルでも足長が13ミリとなると、手持ちのタッカーで使えるのはコレしかありませんでした。しかもこのタッカーには受けが元々付いて無かったので、別のタッカーの受けを使って留めようと思ったのですが、何度やっても上手く行きません。

単体で打ってもやっぱりダメぢゃん、、、

うん、ヤッパリ普通のホッチキス用のステンレス針買って来るとしましょう。

CAN DOO PRO

先日美原のお師匠様宅に寄った時、SeaDoo用のスキャンツール借りて来たのですが、よく考えたら今までエスティマHVの100V電源使ってパソコンが起動できたのか?確認した事がありませんでした。今後の事もあるので実際に確認したところ無事普通に起動出来ました。一般的な発電機でも整流制御されてないタイプではパソコンの起動出来ないこと多いですからね。

スキャンアプリを起動してから、USB接続のスキャンツールを繋ぐと、アプリ側で無事認識してくれました。

とりあえず電源用の延長ケーブルもセットでクルマに積んでおきます。

このノートパソコンHDDからSSDに交換したり戻したりを繰り返してたので、最終的にHDDだったのか?SSDだったのか?覚えてないんですよね、、、とりあえずアプリも動いたし、ツールも認識したので問題無いのですが、、、

この後、ウチの会社の敷地の一部を貸してるクルマ屋さんがやって来て、お義兄さんも交えて3人で缶コーヒー飲みながら工場扇回してウッドベンチで井戸端会議して過ごしました。皆暑いから何もヤル気にならないみたいで、結局夕方までくっちゃべって本日終了しました。

コメント