雨漏りが酷いので自宅パソコンをイジるも・・・と除湿器の引き取り

PC

土砂降り

今日もお昼休みは保管場所です。朝はそうでも無かったのに、お昼に掛けて雨脚が強くなって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今は結構な量降ってます。駐車場でクルマに乗り込むだけでソコソコ濡れてしまった。。。

ま、今の時期寒くは無いんで風邪ひく事は無いですが、湿気て蒸れるのが嫌ですね。。。

雨漏り

結構降ってるのですが雨漏りは大したことありません。

ソコまでビチョビチョでも無いし、雨続きで乾かなかったところがまた濡れてる程度と思ってたら、、、

えぇ~!!!

今までこんなに濡れてる事無かったのに、、、(涙)

一気にヤル気が失せて保管場所を後にします。つーか何かやろうって気も起きませんでした。

HDD入れ替え未遂

という訳で一旦自宅に戻ってパソコンのHDD入れ替えを目論みます。

 

昨日は壊れかけのHDDを入れ替えたのですが、今日は残量がひっ迫したHDDを入れ替えようと思います。

モノはストックで転がってたSEAGATEの2TBです。ちなみに外付けHDDの中身を抜いて持って来ました。

が、よくよく確認すると、元ドライブも交換しようと思ってたHDD、どちらも2TBででした・・・ダメぢゃん。。。

昨日チラ見した時は1TBだと思ってたのですが、とんだ見間違いでしたとさ。。。上手く行かない日ってのはこんなもんですね。

除湿器を引き取りに

ジモティーでお安く除湿器が出てたので、仕事が終わってから引き取りに出掛けました。

平野区の長吉長原までいってお引き取り完了。出品者は流暢な日本語喋るアジア圏と思しき方でした。ちなみに平屋の長屋の一室が倉庫になってて、どうもこじんまりされてるリサイクル業者さんみたいでした。

帰り道、美原のお師匠様宅に寄ってから帰ります。コロナ禍のお陰でナカナカ来る事も出来ず、かれこれ半年振りぐらいかも?積もる話もあるのですが、子供の塾のお迎えもあるのでソコソコで退散しました。

無事帰宅。子供のお迎えを終えてから、お掃除&除菌作業して試運転するとします。

確認したところ、除菌除湿機能とかまで付いてて、保管場所のスーパーハウスで使ってるやつより高機能なタイプみたいです。コレで梅雨時期の部屋干しも安心です。

コメント