届いた革パンツを試着確認する

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

小康状態

今日もお昼休みは保管場所です。朝には止んでた雨がまた降り出してショボショボ降り続いております。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

雨自体はそう激しく無いので雨漏りは限定的ですが、如何せん床が結露して湿っぽくなってしまってます。

気温が上がれば一気に乾くのでしょうが、特にカバーを掛けて保管してるバイクは錆そうで精神衛生上よろしく無いのよね、、、

革パンツが届いた!

AM便で自宅に届いた荷物をコチラに来る前に取り帰りました。

もっと嵩張る印象だったのですが、意外とコンパクトに梱包されてて拍子抜けです。

以前ツナギを買った時は馬鹿デカイ箱で来たのに、、、

旋盤上の電灯配線と革ツナギのサイズ直し
棒型端子 今日もお昼休みは保管場所です。 昨日家に帰る前にホームセンターに寄ってこんなの買って帰りました。 というのも、旋盤設置した上の蛍光灯に使おうと思った配線がヨリ線だったので、そのままでは器具の端子に挿し込みが出来なかったのです。 文...

ま、梱包がデカけりゃ良いってもんでも無いんでアレですけどね。

中身の確認

当然中身は革パンツです。一応BERIKってブランド?物です。

レザーとケブラーのコンビですが、レザーはパンチングで無いものの、ケブラーの面積が大きいので、ソコまで暑くはならない・・・と期待しております。

ちなみに上下セパレートのパンツ側のみなので、上着と結合する為のチャックが付いてたりします。同じ店に上着の方もあったのかな?確認してないんでアレですが、また行った時に試着してみて良い感じなら買い足してもよろしいかと。

ちなみにサイズはXLWと馬鹿デカイはずなんですが、ウエスト~フトモモ~ふくらはぎと多少余裕がある程度でフィット感は悪く無かった記憶があります。

コノ手は限りなくジャストフィットの方がプロテクション性能は上がるものだと思うのですが、ウェットスーツ同様フィット感がタイトなほど脱ぎ着がやり難くなるというジレンマなんですよね。

試着

という訳で再度履いてみて確認します。さすがにユルユルだとアレですしね。。。

 

そしてレーシングブーツも出して来ました。

見よ、このフィット感!って見ても分からんか、、、

 

膝を曲げても突っ張る感じも無く、ソレでいてフトモモやふくらはぎ、お尻といった部分もダブ付く感じがありません。

 

む~ん、、、XLWってサイズ表記だけ見ると身長180cm、体重85キロぐらいの方が着る印象なんですけど、、、ワタシ身長165cm体重72キロです。

BERIKの取り扱いしてるBOSCOのHP確認すると、XLWってサイズ展開は既に無いみたいですが、XLで身長168~175cm体重65kg~となってるので、付属するWの分を考えるとあながち的外れでは無いみたいです。

収納

今度の革パンツは吊り紐付いてました。ちと重いんでプラ製のハンガーだと心許ありませんが、折りシワとか考えると革ツナギ同様吊って保管した方が良いでしょね。

多少の擦れはありますが、結構な美品だとおもいます。

布製品なら丸洗いしたいところですが、革製品なのでとりあえず内部にファブリーズだけ振っておいて、表面はまたレザーワックスでお手入れしてやりたいと思います。

電動ファン到着

PM便にてAmazonで注文したファンとケーブルが届きました。

まさかファンが化粧箱入りなんて。。。(苦笑)

とりあえずエスティマHVのシガライター電源からUSB変換を使い

動作確認だけしておきました。

まさか1A出力で動くと思ってなかったのに、ちゃんと回ってLEDも光ってます。

定格容量とか一切書かないスタイルみたいです。。。

風量はソレなりっぽいし、静音と書いてるだけあって音は静かだし、コレならソコソコ期待は出来そうです。またこの週末にでも取り付けるとしましょう。

コメント