革パンツの購入と雨後のジェットと縦目ベンツの手入れ

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

革パンツ(4本目)

先日ハイブリッドバッテリーの交換に行った帰りに、郡山と橿原の中古部品屋さんへ寄ったのですが、その時に試着した革パンツが比較的フィットしたので、買おうかどうしようか?迷ったのですが、さすがに安いとはいえ結構な散財した後なのでその時は一旦諦めたのですが、ひと晩考えて結局買う事にしました。お店に連絡すると取り置きは24時間までとの事なので、ネット通販のページから購入する事にしました。

コレで通算4本目の革パンツなのですが、現在持ってるのは増量期になると履くのが厳しいぐらいのシンデレラフィットなのと、バンクセンサーが無く寂しい(笑)ので、革ツナギ同様リサイズ&リメイクのオーダーに出そうか?と思ってたのですが、どう考えてもコレに買い替えた方がお安いんですよね、、、ま、今履いてるのもヤフオクで捌けなくは無いと思うので、多少なり元は取れる事でしょう。

安定感ある下半身(要は太めの短足)だとナカナカフィットするものが無いので、試着してみて良い感じだと逃す手は無いんですよね。一応名の通ったメーカー品なので万一気に入らなくても同等の価格で転売も出来るでしょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

雨上がり

今日もお昼休みは保管場所です。朝から結構な豪雨でしたが、昼前になってようやく止みました。この時期雨が降ると停電とココの雨漏りが恐ろしいのよ、、、

ざっと見たところ、ところどころ湿ってはいるものの酷い雨漏りは無し。

奥の方にも水溜りや大きな浸水は見当たりませんでした。

パンク確認用のバケツに少し水が溜まってました。この部分に落ちる雨漏りが、地面に落ちて飛散しないだけでもかなりマシに見えるんでしょね。

以前簡易的に屋根の修理してくれたのが功を奏してるみたいです。完全に修理するのは無理として、この程度の雨漏りなら諦めざるを得ないですね。

とりあえず拭いて回る

とりあえず雨漏りで濡れた縦目ベンツと4TECを拭いて回るとします。

 

被ってたホコリも一緒に拭き取って、多少キレイになりました。

 

暫く雨続きみたいですが、都度拭き取っておかないと、特に白い4TECには茶色いシミが付いてしまいますので。。。

ヤフオク出品準備

新しい中古の革パンツを購入したので、今まで使ってた革パンツの処分準備をしておきます。

出品用に撮影と採寸しておきました。

そもそもそんなに高くは買ってないので期待は出来ませんが、何本も持ってても邪魔になるだけですからとっとと処分しようと思います。

コーヒータイム

今日は月初なので昼イチに昼礼があるので特に作業はせず、残りの昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

少し早めに戻るとしましょう。

ハイブリッドバッテリーの冷却ファン手配

先日採寸だけ済ませてた、ハイブリッドバッテリーの吸入ダクト部分ですが、当初10cmファンを4つと考えてたものの、小さなファンを隙間無く取り付けるのは悪くは無いのですが、10cmってのが中途半端なのか?選択肢が少なく、8cmになるとちと小さいかな?という事で、12cmのファンを上下に2つ並べて取り付けようと考えました。

5VUSB給電なので延長ケーブルを追加で購入。別にデータ通信する訳では無いので安物のケーブルで良いです。

一応3段階変速が可能だそうですが、実際にはケースに仕込んでしまうので固定で使う事になるでしょう。LEDが光るってのは給電確認と足元灯代わりになればという期待を込めてってだけです。ウザかったらLED外しちゃえば良いですしね。

コメント