念願のメロンパフェと久々に大阪へお出掛け

ゴマすり

分厚い薄あげを買いに

今日は朝から奥様とお出掛け。先日買ったの厚あげだと思ってたら、分厚い薄あげだったのは良いとして、お義父さんも気に入ってくれたみたいだとの事で、今日も賀名生まで買いに行く事になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

motoDINER

既にどちらがついでなのか?分かりませんが、motoDINERにモーニング食べにやって来ました。

今日は朝から雨予報なのでお客さんも少ないです。それでもバイクは2台、、、乗る人は乗るのよねぇ~。ちなみに昨日はAM中から大盛況で、モーニングで既に満席だったそうです。自分と同じように朝の内に乗りに出た方が多かったみたい。梅雨の晴れ間になると皆さん同じこと考えるんですね。。。

今回もモーニングはツナメルトのセットと、

何といつもは来たらメニューを下げられるパフェがありました!しかもねんがんだった季節限定のフレッシュメロンのパフェです!!!

相場を知らないワタシには清水ダイブの1,400円でしたが、FBを見たお友達は2,500円と言われてもアリなレベルだそうです。今時のスイーツはお高いのね、、、次は桃か?シャインマスカットか?旬の物が出る度に楽しみです。

上辻豆腐店

そして帰りは本来の目的だった分厚い薄あげを買って帰りました。

そんなに高くない豆腐と薄あげなんですけど、毎回モーニングで散在してる様な!?ま、美味しいから良いんだけど。。。

桶猫

奥様の同僚の方が猫用のケージを譲って下さったので、早速部屋の中に設置しました。ナカナカの大きさ。コレなら中で閉じ込められててもストレス溜まらないかな!?

そして以前また別な奥様のご友人から頂いた、丸亀製麺謹製の桶を設置。

木のぬくもりが良いのか?何も教えて無いのに自ら入って寛いでます。

しかし名前どうすっかなぁ~?未だ名無しなんで何と呼べばいいのやら?困ります。。。

久々の徘徊

午後から一人お出掛けします。久々に紀見峠超えて大阪へ出て来ました。

美原のお師匠様は本日日本海へジェットに行かれてて、LINEに画像が上がってました。自分も行きたかったけど、やっぱりハイブリッドシステムエラーが出た後なので、、、週明け火曜日には交換の予定ですので、次回は是非参加したいところです。

しかし半信半疑だった『ららぽーと美原』ももう出来つつあるのね。テナントの看板まで上がってるもんだから、慌ててデジカメ起動して撮影しました。

そして目的地の1軒目は松原の2りんかんです。ホントは和泉の方に行こうと思ってたのですが、アッチは近隣のららぽーと和泉のせいで裏道までガッツリ混んでるのよ、、、一応参考までにヘルメット見に来たけど、今時のハイエンドは8万オーバーなのね、、、自分が知った頃の倍ぢゃん。パフェ同様相場観が完全にズレてることを痛感しました。

そして戻って2軒目、美原のアップガレージです。前に来た時あったエスティマHV用の社外ステンレスマフラーは既に売れて無くなってました。2万ほどしてたのでさすがにその値段では買う気無かったのですが、暫く売れ残ってたら大幅値引きも期待出来たのに、暫く来れなかった内に売れてしまったのが残念です。

ついでに中古バイク用品も覗いて来たけど目ぼしいものはありませんでした。

そして和歌山に戻って来て、子供等を迎えに回って自宅に送り届けてから、散髪にやって来ました。今回も薄毛隠しにソフトモヒカンです。最近コレばっかり、、、

バイク用品店はともかく中古部品屋さんは定期的に回らないとダメですね。目ぼしいものはやっぱりスグに売れちゃうだろうし、レアな部品で売れ残ってても、値引き経過も分からないと手の出し様がありません。ヘルメットも今時は内装フル脱着なものばかりなので、出物があれば中古でも良いのですが、結局のところ色味や装着感が大事なんで、なかなかコレっての見付からないでしょね。。。

コメント