初物

日常

昨日とは打って変わって出掛けずに家で用事を片付けます。畑の脇にあるツバキが蔦に埋もれてたので、お義兄さんがザクザク剪定してから絡まった蔦も除去しました。

P2035409

その他お義兄さんが剪定した柿の枝も含めて焼いて焚き火です。あぁ煙い。

P2035408

昨日ご近所さんとお義兄さんがタケノコ採って来てくれてたので糠と一緒に煮込んで灰汁抜き中です。今年も暫くタケノコが食卓に並ぶ日が続きそうです。。。

P2035410

午後から少しお出掛け。近所のリサイクルショップに行ったけど2段ベッドは見当たらず。結局ニトリでお安い割には造りのシッカリしたのがあったのでコレに決めました。一見か細く見えますが意外と建て付けもシッカリしてました。

P2035411

サイズをメモ代わりに写真撮影しときます。当面の置き場所は和室なんで、足の部分に噛ませモノしとかないと畳が傷んぢゃいますね。。。

P2035412

現在4本川の字で寝てるのですが、子供等も大きくなって来て寝相も悪いし、寝入りに遊んでてナカナカ寝付かなかったりとあるので、上下に分割する目的もあったりします。どうせ言ってる間に別々に寝るようになるだろうし、1段ずつに分割しても違和感の無い感じのデザインで宜しいかと。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント