昨日使ったドローンやバイクをメンテナンスする

SUZUKI GSX-R1000(K3)

バックアップ

今日は朝から雨なんで、子供を塾に送り届けてから、自分は会社へ行って昨日のOsmoActionで撮影したデータをバックアップします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

帰宅すると昨日からお隣の雨戸の隙間に入り込んでた子猫がまだ鳴いてたので捕獲しました。

野良が3匹生んだみたいなのですが、この1匹だけはぐれてしまって置き去りになされたみたいです。

現状回復

午後から雨も止んだので保管場所へやって来ました。

昨日使ったOsmoActionもバッテリーの充電が終わってたのでお片付けしときます。

ドローンは念の為送信機の充電も済ませておき、

またフルセットで片付けておきました。

今度は2年も寝かす事無くタマには飛ばしてやりたいと思います。

GSX-Rを磨く

そしてずっと乗りっ放しでロクにメンテナンスしてないGSX-Rですが、

洗車がてらチェックしてやるとします。

そーいや洗車自体1回ぐらいしかした事無い様な!?

ポリマーコート

WAKO’Sのバリアスコートがあったと思ったら無くて、代わりにこんなの見付けました。

試しにタンクを雑巾掛けしてから、コート剤を塗り広げて、乾いた雑巾で拭き取りました。

ナカナカ良い感じに艶が出たので、全面的に掛けてやろうと思います。

Before → After

フロントホイールは傷が多い・・・タイヤの組み替え時に付けたのもあるけど、、、

 → 

リアホイールはまぁまぁ傷も無くキレイです。

 → 

フェンダーはクリヤー塗装が生きてるので艶々になりました。

 → 

フルカウルも美しくなった♪コノ手はキレイに乗らんとカッコ悪いんで困ります。。。

 → 

ついでにヘルメットのシールドもキレイに雑巾がけして帽体もコーティングしておきました。

 

ステップガードが×

とりあえず洗車しながらひと通りチェックしたけどバイクには特に問題見当たりませんでしたが、昨日乗っててブーツなのか?ズボンの裾なのか?ステップガードに引っ掛かったのが気になります。

シフト側は問題無かったのですが、ブレーキ側が何度か引っ掛かりました。

またバックステップに戻すかな?ポジション的にはノーマルステップでも問題無いし、可倒式のステップの方が何かと都合が良い様な!?

給油など

とりあえず昨日使った分のガソリンを給油しておきます。

エアもチェックしたけど特に問題無し。ちなみにフロント2.6キロでリア2.8キロ入れてます。

ひと通りメンテナンスも終わったので、元通り片付けておきます。

オイルは交換してから2年近いと思うんだけど、多分1,000キロも走ってないのよね、、、

ブラブラ

子供のお迎えまでまだ時間があるのでチョットお出掛けします。

いつものリサイクル屋さん巡りですが、GoProの中古品あったけど結構良いお値段してました。

金魚水槽のろ過機があったけど、その場でAmazon調べたらソッチの方が安かったというオチ。

今時はリサイクル屋さんも厳しいですよね。。。

コメント