小型檻作成

日常

バイクの作業は程々に狩猟用の小型の檻の作成作業しました。

P2035375

通常の箱罠のミニ版で、扉も片側のみにしました。

P2035376

落とし込む扉も作成して出来上がり。

P2035377

コレは箱罠に掛かった小型の獲物を生かしたまま移動する際に使う予定です。

そして8号箱罠の仕上げを済ませたのですが、早速これから柿山へ設置しに行くそうです。

P2035378

獲るのは害獣駆除期間になる4月に入ってからですが、早めに設置して猪がその環境に慣れる必要があるんですよ。あぁ見えて臆病な動物なので小さな環境変化にも敏感なんですよね。。。

今日溶接してて溶け込み過ぎたり、溶接箇所が沸いたりと妙な感じでした。作業が終わってから某R氏に電話でした質問すると、やはりCO2が無くなってるのでわ?という結論に。無くても一応溶接出来るもんなのね・・・。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント