マイクロソフトフォトで動画編集

デジタルカメラ

晴れると気温と湿度が上がる

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の雨も止んで晴れたのですが、さすがに今日は気温が上がって蒸し暑くなってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ホントはGSX-Rからシガライター電源の取り出してスマホを充電しながら使えるようにしたいなど、イロイロやりたい事はあるのですが、イマイチやる気になれず缶コーヒー飲んで過ごします。

ボケェ~っとしてても時間が勿体無いので、ちと会社のデスクに戻って作業しようと思います。

マイクロソフトフォト

昨日アップロードした動画は撮って出しソノママだったので、何か簡単な編集ソフトが無いかな?と調べたところ、Windows10付属の『マイクロソフトフォト』 ってソフトで動画編集する事が出来るみたいなので、チュートリアルを参考にしながら15日にGSX-Rに乗った時に猿と遭遇した動画を編集してみました。

なるほど。さすがに細かい事は出来ませんが、ツギハギやテロップ挿入といった簡単な編集はある程度直感的に出来ます。小一時間でこんな動画が出来上がりました。

 

欲を言えばモザイク加工や細かなテロップ、BGM、フェードイン、フェードアウトといった事が出来れば良いのですが、さすがにOS付属のフリーソフトでそこまで求めるのは厳しいですね。

とりあえずこの流れでもう少し高機能な動画編集ソフトを探して、使いこなせる様にちと勉強したいと思います。そうなるとマシンパワー的に大丈夫なのか?ちと心配になります。。。

コメント