革パンツの軽補修

オートバイ

鬱陶しい天気が続きます

今日もお昼休みは保管場所です。朝から雨がザザ降りで梅雨らしい日が続きます。鬱陶しいけどいつまでもゲンナリしてるのもアレなんで、どうにか良い方向に考えたいところなんですけど、さて何をやれば良いのやら?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

革パンツの現状

最近出番の無い革パンツなんですが、中古とはいえ3本目でようやく自分の特殊体型に合うモノを見付けたので、普段乗りの時は積極的に履きたいところなんですが、イロイロ諸事情がありましてここのところ履かなくなってました。

ちなみにSRPってブランドなんですが、一体どういうブランドでどこのメーカーなのやら?なんです。とりあえず「MADE IN CHINA』なのは書いてる通りです。

サイズはMなんですが、

履くとパッツンパッツンなんですよね。ココ最近3~4キロ体重が増えたので元々ジャストサイズだったのがかなり厳しくなったんです。だから出番が、、、

ちなみに足元のチャックが壊れてて、つまむところが崩壊したお陰で、今はタイラップ付けてたりします。

またABROADにお願いしてサイズ直しして貰うかなぁ~!?

革ツナギの補正出来上がりと保革剤の塗布
引き取り 今日は朝から子供を部活の試合会場に送り届けてから雨の中お出掛けです。 目的地はコチラ。南海部品藤井寺店併設のABROADさんです。GWを挟むので、仕上がりまで3~4週間掛かると伺ってたので『今月末ぐらいかな?』思ってたら、昨日出来...

出来ればバンクセンサー取り付けるマジックテープのベースも欲しいところ。一度見積り取りに伺ってみるかな?

軽補修

元々中古で買ったので、自分は余り履いて無いものの、こうした色剥げが多少あったりします。

以前エスティマHVのハンドル剥げを補修する時に買ってたadoカラーがあったのを思い出して発掘して来ました。黒は結局使わず新品のまま置いてたのよね。

スポンジ使ってポンポン叩いて塗り込みました。コレを使えばこんな擦れた箇所もキレイになりました。こんなにキレイになるならもっと早くやっときゃ良かった。。。

 

表も裏も擦れて下地が出てる箇所をピンポイントで補修塗装しました。

 

ホントは吊って乾かしてやりたいところですがフックも革パンに吊り紐も無いので、椅子に掛けて乾燥させます。

果たして数キロ増えた今の体格でコチラのツナギは着れるのやら?一応サイズ直しした時は今と同じ体重だったと思うので、ギリ大丈夫だと思うのですが、、、

あんまり着ないまま切れなくなるのはちとアレですが、恐ろしくて確認する気になれません。。。

コーヒータイム

という訳で今日も缶コーヒー飲んで残りのお昼休みを過ごします。

とりあえずもう少し痩せた状態で安定させないとですね。出来れば60キロ台前半まで落としたいところですが、どうも70キロ前後で落ち着いてしまってるのよね。。。

コメント