ジョルノ・クレアの状態確認

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

雨やん、、、

今日もお昼休みは保管場所です。当初は昨日今日と雨が降らない予報で、近畿地方の入梅が先延ばしになるはずだったのに、今日も時折シトシト降ってます。

今年は梅雨が長くなって冷夏になるのかなぁ~!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえずバイク小屋の床は昨日より乾いてます。

吸入ダクトの向きを直したお陰かと思われます。

ジョルノ・クレアはどうなってる?

先日常時充電器を接続する様にしてから放置してるジョルノ・クレアですが、当初の目論み通り下駄代わり使われる事無く放置したままだったりします。

タマには引っ張り出して来てエンジン掛けておきます。バッテリーは常時充電のお陰で元気イッパイ。アイドリングストップが付いてるだけに始動性も上々です。

どうも前後連動ブレーキの具合が悪いのか?カックンブレーキになりがちなんですよね、、、リンク機構が折れ曲がってストロークするタイプのサスペンションは正直好きく無いです。前後ブレーキの調整をやるも納得は行かず、妥協点を探すのが関の山でした。

エアチェックなんてタイヤ交換以来全然して無かったので、確認して調整だけしておきます。

自賠責は来年まであります。

正直APEとかNSRとかの2種原付が欲しいところですが、そんなの買っちゃうと益々GSX-Rに乗らなくなりそうなのよね、、、

ま、任意保険がファミリーバイク特約なので増車しても良いのですが、乗らないバイクが増えたところで・・・ね。

コーヒータイム

しかしモチベーションの問題もあるけど、全てにおいてネタ切れ状態です。

せめて今のコロナ禍が収まってくれれば、もう少しアレコレやりたい事も出て来るんでしょうけど、手近なところは大方片付いてしまったので、後は相当な財力やモチベーションが湧かない限り手を付ける気になれない事ばかりです。

そういう意味でもコロナはホント迷惑な病です。。。

コメント