箱罠扉量産

日常

今日はお昼から箱罠作成の続きに掛かりました。

P2035220

先日作った扉の枠に

P2035221

ワイヤーメッシュとアングル切った桟を溶接して行きます。

P2035222

横ではお義兄さんが続々と部材を切り出してます。。。

P2035224

追い立てられるかのように扉が3枚完成!

P2035225

4枚目のメッシュを溶接してるところで

P2035226

溶接ワイヤーが無くなりました、、、

P2035227

ボビンを外して

P2035228

新しいワイヤーを装填します。

P2035229

横では切り出しが終わったお義兄さんと甥っ子がタッグ組んでワイヤーメッシュで箱部分を作成中です。

P2035230

そして本日のノルマ?扉6枚が完成しました。あぁ、腰が痛い。。。

P2035231

ワイヤー10キロは使い果たしたけどガスの残量はどうなんでしょ?

P2035233

えっ、、、

P2035232

でもまだ溶接出来てるし、、、とりあえず仮組みして仮留め出来るトコまでやっときます。

P2035234

カタチになったところで台車に乗せて端っこに寄せておきます。こうしとけば一人で移動して溶接作業も出来ますので。

P2035235

現状仕掛かりが3個に完成が1個となりました。

P2035236

とりあえず箱だけ量産しておいて、落とし込みの仕掛けに関してはまだまだ改良の余地があるみたいなので、追々やって行きたいと思います。

P2035223

しかし扉は溶接箇所が多く中腰での作業が続くので厳しいです。また数日筋肉痛に悩まされる事になるのか!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント