お届け物ラッシュPWCカバーとハンドルアップスペーサーほか

PWC

花粉が凄い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き晴天の温かい日が続きます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ホース引き摺ってるけどクルマ屋さんは何処へ?お昼ご飯食べに行った???

ま、今日は忙しいんで相手してる暇無いから良いや。

本日のお届け物

いつものビニール袋でAliExpressのお荷物が、ヤマト運輸で箱モノが、そしてレターパックが1つ届きました。

AliExpressは今回ナカナカ優秀で、注文後ちょうど2週間で届きました。

PWC用船体カバー

AliExpressで届いたのはコチラ。

見た事あるロゴマーク、Sea-DooのDooの部分です。

Sea-Dooのロゴ入りの船体カバーです。決してSea-Doo製ではありません。

古いカバー

今掛けてるのはXL1200と一緒に譲って頂いた船体カバーなので、

『YAMAHA』のロゴマークが付いてます。

ま、ソレは良いのですが、寸足らずなのは良いとして、生地が紫外線にヤラれて風化してるのと、破れた部分はダクトテープで補修してる状態なのです。

とりあえず引っぺがして交換するのですが、現在絶賛冬眠中なのでこのシーツカバーは掛けたままにしておきます。

コレのお陰で虫の進入が緩和されてる・・・と思います。

Newカバー

という訳で新しいカバー掛けました

ベルクロで縛るタイプかな?と思ったのですが、ゴム入りのタイプでした。

 

お尻の方もスッポリ被せて巻き込む事も出来るぐらい十分な大きさがありました。

 

ロゴは付いてるものの汎用品なのでフィッティングはイマイチですが、ソレでも以前クルマの車体カバー被せてた事思ったら100倍マシです。

とはいえ商品説明の画像は青/シルバーだったのに、届いたのは黒/シルバーだったのが誤算でした。黒はホコリが目立つので避けたかったのよね。。。

ハンディーライト交換用の蛍光灯

そしてヤマト運輸で届いた箱モノの中身はコチラです。昔よく使ってたストレートって工具屋さんの通販で買ったのですが、富田林にあった店舗も某アストロに駆逐されたのか?いつの間にやらなくなり、今は和泉の陸事近くに店舗があった様な気がします。

蛍光灯4本と1/4のドライバーと3/8のドライバーです。

挿し替えのソケットドライバーは、先日アルミホイールのセンターキャップ外そうと思ったら、ラチェットと電動インパクトしか無くて、あったらいいなと思ってたので購入しました。

ハンディーライトの蛍光灯装着

先日ペーパー掛けしてクリヤー塗装した透明チューブですが、きちんと艶が出て透明度が復活したところもあれば、ボケたところもあったりと、仕上がりはまちまちでした。

とりあえず蛍光灯だけ装着して点灯確認します。コレで点かなきゃ話にならないのよ。。。

そして透明チューブに反射板代わりのフィルム仕込んで組み立て完了です。

コレはコレで結構明るいし、比較的雑に扱えるので重宝してます。

ハンドルアップスペーサー

最後のレターパックに入ってたのはハンドルポスト嵩上げ用のスペーサーです。

当然ながら使う対象はコチラのGSX-R1000です。

まだポジションには納得行って無いのよ。。。

試着

という訳で、少し広いところにGSX-Rを引っ張り出して来ました。

サクサクっとハンドル周りをバラします。

そしてスペーサーを装着。精度的には問題無いのですが、キャップボルトの頭部分が大きくて微妙。。。

何とか取り付けてポジション合わせました。

ポジション的には悪くは無い。最初のバルカン用のハンドルポストに近い印象です。

タンクが上がらない

しかしながら、タンクの前側と留めてるボルトを緩めタンクを持ち上げると、マウントとハンドルポストが干渉してタンクを引き上げることが出来ません。

さて、どうするか?同じ結果なら最初のバルカンのハンドルポストで良いと思うのですが、どちらにせよタンクが持ち上がらないってのは問題なのよね、、、

日常的な点検とかでは上げる必要無いのですが、ちょっとした重整備しようと思ったら必ず持ち上げる必要あるので、出先で何らかのトラブルが起こった時に対処出来なくなるのが怖いのよね。。。

コメント