ネタ切れ

秘密基地

春雨

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の天気がまた崩れ雨の一日になってるのですが、暖かい春特有の雨が降ってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

カスタネット方式で働くクルマ屋さんは昨日に引き続き来ませんでした。

雨仕舞は今日の事を見越してなのか?

防水ケースの補修

船舶免許や海に行った時はクルマのスマートキーを入れてる防水ケース。元はスマホケースなんですが、

iPhone XsMAXは入らないんですよ。

バンパーのゴムがめくれてたので

接着剤で補修しておきます。

iPhone7では使えたんで重宝してたんですけど仕方無いですね。

12ProMaxも当然入らないんでしょね。もう少ししたら機種変更しようと思うのですが、交換の必要性が無いのが悲しいところ。5G対応しても使うところ無いし、下手の5Gで繋がってしまったら、ahamoでも何かの手違いがあると、上限の20GBなんて一瞬で行っちゃいそうで怖いのよね。。。

ネタ切れ

という訳で、今日も缶コーヒー飲んでお昼休みを過ごします。

今更ですが最近YouTube観る様になりました。特に興味があるのがセルフリノベーションとクルマやバイクや重機というかユンボの修理。一部有名どころと思われるコンテンツはやはりソレなりに惹き付ける内容ですが、ユンボの修理なんてマニアックなところもナカナカ興味深く観てます。

以前4TECの修理で海外のユーチューバーの動画を参考にしたのですが、あぁいうコンテンツを自分でも作ってみたい気がしますが、Blogとは違って動画の撮影や編集ってなかなかハードルが高いのよね。

そもそもこのBlogも自分の備忘録が第一で、その次に縦目ベンツや4TECといった『ネット上に転がって無い情報を公開する』ってのを目的としてるので、検索等でコチラに到達する方もチラホラ居てたりします。そういう意味ではソロソロBlogもその役目を果たし終えたかな?という気がしなくも無い今日この頃なんですよね。。。

定期的に押し寄せて来るネタ切れからの『Blogヤメよかな!?』って気持ち。今回はどうなることやら?

コメント