トレーラーの錆落とし&塗装

PWC

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035169

昨日直したバックランプを取り付けておこうと、トレーラー引っ張り出して来ます。

P2035170

まずは残ってた古いバックランプのブラケットを撤去。

P2035171

にしても錆が酷い・・・この機会に錆を落として塗装する事にします。

P2035172

右側テール&ウィンカーを外します。

P2035173

左側も同様に錆びてるので、この際一緒にやるべくテール&ウィンカーを取り外しました。

P2035174

錆落としはカップワイヤーにて。

P2035175

む~ん、、、ジェット下ろしてやればよかったと今更後悔。。。

P2035176

錆が大体落ちたところで

P2035177

修理したバックランプを取り付ける穴をあけます。古いバックランプのブラケットを固定してた穴の片側を拡大しました。

P2035179

そして脱脂してから塗装します。使うのはいつもの油性塗料です。

P2035178

とりあえず今日のところは1度塗りまで。

P2035180

時間になったので片付けて撤収します。

P2035181

2~3度塗ると下地も隠れてキレイになるんで、会社帰りに保管場所へ寄って2度目の塗装します。

P2035182

塗りムラも減って下地が透ける所も無くなりました。

P2035183

しかしこうなるとやっぱりジェット下ろして塗った方がヨカッタような、、、

P2035184

前オフはXLの、今オフはXPの補修作業やったんで、次オフはこのトレーラーの補修作業を本格的にやってやるとしましょう。しかし毎オフには何かとやる事あるもんですね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント