ヤル事無い時はお片付け

秘密基地

意外と寒い

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の雨も止んで朝から晴れの一日になってますが、思いのほか寒いのよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

もう少し暖かいと思ったらクルマの外気温計は9度。体感的にはもっと低い感じです。

どうやら北風が寒さを助長してる模様。

タイヤ交換はまだかな?

そして今日も何しようか?辺りを見渡します。昨日出来てた水溜りもスッカリ無くなってました。

ソロソロ夏タイヤに交換すべく、屋根の上からタイヤを下ろそうかな?と思ったのですが、

正面には飛行機のエンジンが鎮座してるのよね、、、来週引取りの予定だから、タイヤ下ろすのはソレが済んでからで良いかな?

そして2列目以降は何のタイヤが乗ってたかな?と思い、スーパーハウス側面に回るとバイクのタイヤが2個見て取れました。そーいや飛行機のエンジン引き取りに来る人に、断捨離がてら一緒に押し付けてやろうかな?

そしてスーパーハウス屋根上に上ると、奥側にはサンバーで使ってた夏タイヤがありました。また使う機会あるかなぁ~!?

そしてバイクのタイヤとホイールだけ下ろしておきます。

押し売り!?

コレは確かCBR250AEROのホイールで、昔乗ってたVFR750Fに流用できる17インチホイールだったと思います。彼も2台のインターセプター仕様と大量のNS/NSRをお持ちだったと思うので、何らかの使い道はあると思います。

コチラはGSX-R1000に付いてたタイヤですが、ライフはまだ大丈夫なんで置いてました。ミシュランのパイロットスポーツだったかな?転がし用にも十分でしょ。

という訳で、忘れない様エンジンと一緒に置いておいて、強制的に持って帰って頂く事にします。ま、お代貰う訳で無いので、押し売りならぬ押し付けなんですけどね。

多分パレットごと引き渡す事になると思うのですが、輸送中エンジンが転がらない様に番線で縛っといた方が良いでしょね。また引き渡し時に考えるとします。

カゴ整理

そしてまたヤル事思い付かないので、スーパーハウス内のお片付けをば。

電装品とか入ってるカゴなんですが、空箱や付属品だけ入った箱多数なんですよね。

不要なものは捨ててしまったり纏めたり。山盛りだったカゴも少し余裕が出来ました。

配線入れの方も多少整理しておきます。先ほどの整理中にピンケーブルとかも見付かったので、箱にまとめて入れておきました。

この辺も雑多に物が山積みになってたので整理して片付けときました。無駄に袋がたくさんあるのですが、レジ袋有料化した今となっては貴重な資源なんですよね。

 

そんなこんなでちまちま片付けてたら良い時間になったので撤収します。目に見える様な成果は余りありませんが、こうして在庫整理してると無駄に買い足す事をしなくて済みます。

近々(といっても数週間内)AliExpressで購入したオーディオが届くだろうから、ソレに向けての取り付け準備も含め資材の捜索もやっておきます。多分最低限映像&音声ケーブルは必要になるので在庫を確認しとかなければ。。。

コメント