次期ヘッドユニット

マルチメディアマネージャーの導入によって気を良くし、今度はヘッドユニットの交換を目論んでおります。以前ココでDVA-7899J
dva-7899j_1.gif

を候補に上げてたのだが、当時オークション相場が3万前後だったのに、なぜが今は5万前後に上がってたりします・・・そんな高いの買える訳も無く現状維持を続けておりました。
どうせクルマでDVD見ることなんて稀なので、とりあえず光接続可能なCDヘッドユニットとして、いずれ余裕が出来たらDVDプレイヤーを購入しましょう。という訳で次点候補CDA-7895Jです。
cda-7895j.gif

とーぜんヤフオクで中古を物色します(笑)今のところ相場的には1万円前後。MP3対応ではあるがWMAやモチロンAACには非対応。光結線というメリットが無ければ普及機然としたスペックでナカナカ狙い目かと。。。
あ、因みに上はDVDヘッドユニットで下がCDヘッドユニットね。同じ2002年モデルでよく似てるので一見同じように見えますが値段的には倍ほど違います。

コメント