箱罠移動

日常

午後から少しお出掛けします。以前設置した箱罠なんですが、造成工事が始まって猪の活性が下がったので、猟期も終わる事だし移動させる事にしました。

P2035145

まずは搬出ルート確保の為に草刈りから。

P2035146

何号機だっけか?ココでは結局1頭も捕れなかった。。。

P2035147

猪は来てるんですけどね、、、蹴り糸の手前まで糠を食べてます。

P2035148

という訳で無事搬出完了しました。コッチは扉の落ちがスムーズで無いので、補修の為保管場所へ持って行きます。

P2035149

そして別の場所にもう一個箱罠を回収しに来ました。

P2035150

コッチはソコソコ活性もあり既に3頭捕ってるのですが、再開した造成工事の現場事務所も近く、これから人の出入りが増えるので撤収します。

P2035151

道路脇すぐのところなんで比較的簡単に搬出できました。

P2035152

ちょうどお義父さんの軽トラがやって来たので積み込みます。

P2035153

そして今度は設置作業に。一応捕獲実績のある箱罠を古い軽トラに積み替えてやって来たのですが、目的地の少し手前で痛恨のスタック。

P2035154

轍にズッポリ嵌ってます。。。

P2035155

とりあえず崖下に箱罠を下ろすのにレール代わりの竹を切って敷きました。

P2035156

そして下ろす。

P2035157

後は師匠である叔父さんに指南を受けながら設置作業です。

P2035158

無事設置が終わってから軽トラのサルベージ作業です。

P2035159

ジムニーで平坦なところまで引っ張り出してサルベージ完了です。

P2035160

このスタックした先はもっとエゲツ無いトコなんですが、今回は手前で事足りてヨカッタです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント