勢いに任せて保管場所の配置を再変更する

秘密基地

寒波もひと段落!?

今日もお昼休みは保管場所です。先週からの寒波もやわらいで、今日は普通に気温が上がる予報だったのですが、未だ微妙に寒いんですけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

『思い立ったが吉日』って訳では無いのですが、結構大量のタスクは想定出来、とうてい昼休み中には終わりそうに無いものの、やっぱり出来るとこまでやりたい気持ちが強くてリフトに乗り換えてやって来ました。

どうも思い付いた事をそのままにしておく気になれない性分的なんですよね。

退避

まずはイロイロ置いてるものを避ける必要があります。

縦目ベンツを退避させ、

ミニユンボを退避させ、

4TECの載ったトレーラーを退避させ、

ココからが本番です。

最初にトレーラーをリフトで下ろします。

ラッシングベルトをフォークに引っ掛けて下ろすのですが、バランス取るのがナカナカ大変で、上ったり下りたりしてベルトの位置を調整してようやく下ろせました。

そして物置の上に乗せてたジェットを退避させ、中の重量物を下ろしてから、物置を丸ごとリフトで持って移動させます。

ココまではまだ余裕があった・・・かな?比較的写真が残ってます。

再配置

引き続き今度は退避させてたモノを再配置して行きます。枠パイプで組んだラックを移動させてリフトが回れるスペースを作り、敷石代わりのブロックを並べました。

物置は以前あった側面の壁側に移動しました。正面からフォークリフトで下す必要があるのですが、リフトを回す場所が無くて半分人力で下ろしました。

そして一気に進みますが、枠パイプで組んだラックを配置し、その上にパレットを並べてから、トレーラーをまたリフトで上げて乗せました。

4TECの載ったトレーラーを戻し、

縦目ベンツを元に戻しました。

今回枠パイプで組んだラックを移動させたので、壁際まで縦目ベンツを下げる事が出来ます。

それでいて4TECの載ったトレーラーの出し入れにも十分なスペースがあります。

最後にバイク小屋上にジェットを戻してとりあえずカタチになりました。

まだ枠パイプのラックを置いてる間隔やパレットの置き場所について、納得行って無いので手直しの必要はありますが、概ねこの状態が完成形になるかと思います。

以前物置上に置いてたジェットですが、物置が横向きになったので正面から置くことが出来ず、とりあえず暫定でこの場所に置く事になりました。ジェット用の吊り具もあるので、また週末にでも物置屋根上に乗せ直したいと思います。

コメント