雨の一日

オートバイ

結露

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜から雨が降ってるのですが、朝方は結構な風も吹いて横殴りの雨になってました。

とはいえ冬場の冷たい雨って感じで無く、少し暖かい感じの春雨だった気がしたのですが、この雨が止むと一気に冬型に逆戻りするそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所の床は結露してビチョ濡れ、非常に滑り易くなってます。

毎度こうなると何も出来ないのよね。

雨漏り

そして恒例の雨漏りチェックですが、ベンツを移動させた側は右リアクォーター部分が唯一雨漏りが激しい箇所なのよね。ココ以外コチラ側は比較的無事なのですが、、、

バイク小屋部分も雨漏りは無いものの、入り口付近に水溜りが出来ます、結露して何が困るって、バイク小屋内に湿気が溜まりがちになるので、ソレを回避するためにダクトで上部の空気を引き込んでたりします。GSX-Rのインナーチューブのメッキが剥離したのは多分コレが原因かと思います。

んでバイクの移転先候補だったこの場所が一番雨漏りが酷かったりする訳で、、、コレもバイクを移動しなかった理由だったりします。どちらかというと4TEC置いてる側の方が雨漏り無いんで、ソッチにバイク置いてコッチに4TEC置いた方が良いかも?って気もします。でもそうなるとスペース的にもっと厳しくなるんですよね。。。

屋根のトタンが腐り、下地のコンパネの出汁が合わさり錆汁の雨漏りが降って来るので、出来るだけ直接掛かるのは避けたいところです。

以前置いてたサンバーもその出汁でシミ汚れが出来ちゃってましたからね。バイクなんてもってのほか、、、

補充

昨日出たついでにホームセンターで缶コーヒー買って来てたので下ろしておきます。

まだしばらくはホットの季節なので、温蔵庫に補充して残りは下にストックで置いておきます。

結局スーパーよりドラッグストアよりホームセンターが一番お安く買えるので、最近まとめ買いする時はホームセンターへ行って買う事にします。

防風インナー

以前バイクに乗った時、妙に寒かったな・・・と思い出して、ブルゾンを確認すると防風インナーを外したままでした。

次いつ乗るか?分かりませんが、とりあえず取り付けておきます。

GSX-Rをアップハンドル化したのは良いのですが、初回の方がポジション良くて、ポストを変更した現状だと、ちょっとハンドルが遠くなってしまいました。とはいえ初回のままだとタンク持ち上げてって事が出来ないのでメンテナンスもままならない・・・もう少し高めのハンドルとロングのクラッチ&アクセルワイヤーを手配して組み直したいのですが、いまいちモチベーションが上がらないまま今日に至ってます。

コーヒータイム

アレコレやる気も起らないのでコーヒータームにします。

さすがにネタ切れでソロソロヤル事無くなって来ました。いや、やりたい事はアレコレあるのですが、先立つものとモチベーションが枯渇気味です。

コメント