トレーラー用バックランプの再生

Mercedes 200(W115)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035127

ふと見ると両頭グラインダーのカバーが剥き出しだったので

P2035128

雨よけのトタンを被せて紐で縛っておきました。

P2035129

昨日雨が降ってたのに・・・一応軒下なんですが、雨が降り込む場所なんですよね。。。

さて何しようかな?と考えつつ、久々にベンツ君のカバーを外してみる。えぇまだ持ってるんですよ。ずっとカバー被ったままですけど。。。

P2035130

ヘッドは相変わらずクルマ屋さんに旅立ったまま帰って来ません。

P2035131

シングルキャブレターのエアコンもパワステも無いシンプルな造りです。

P2035132

そろそろ本腰入れて修復作業しないと一生このままかも。。。

午後から箱罠の移動をするそうなので、スーパーハウスから長靴を発掘して

P2035133

コペン君に乗せておきます。

P2035134

そして探し物してたら見付けたバックランプです。

P2035135

実はリベット部分でプラのケースが割れて、電球のソケット兼ブラケット部分が分離しちゃってるんですよね。

P2035136

仕方無いのでリベットをサンダーで飛ばし

P2035137

リベットを取り除きました。

P2035138

そしてアングルドラーバー使って鉄板ビスにて

P2035140

内側からブラケットと締結しました。

P2035139

コレで無事使えるようになりました。

P2035143

使う予定なのはXPの載ってるトレーラーなんですが、

P2035144

以前付けてた別のバックランプはジェットの排水時前を持ち上げた際に地面と接触し崩壊し

P2035141

現在はベースブラケットと配線が残ってるのみなんです。。。

P2035142

ほとんどバックする事無いので実害は無かったのですが、今年はトレーラーの車検なので早めに準備しとくとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント