箱罠部材作成

日常

昨日の天気予報では昼から雨の予定だったのに朝から降ってます。

P2035116

ま、WAX効いてるんで良いといえば良いのですが、やっぱり洗車後の雨は悲しいもんです。

P2035117

午前中は本業の仕事がてらApacheとPHPをインストールして環境設定。PHPもバージョン7まで行ってるのですが、とりあえずバージョン5.6でお勉強するとします。今はその気になればアチコチに情報が落ちてるので有り難いです。

P2035118

そしてお昼休みは保管場所へ。

P2035119

雨も降ってるし気温は下がるし何だかなぁ~・・・といったところ。

P2035120

とりあえず切り出した部材があったので、箱罠の扉枠を溶接する事にしました。

P2035121

表側が出来たら裏側も溶接します。

P2035122

半自動は素晴らしい。。。

P2035123

枠2つ作ったところで今回必要分は完了。合計6コ3組分となりました。

P2035124

まだ切った部材のストックがあったので、型枠交換して今度は扉を作ります。

P2035125

裏側もガッツリ溶接してとりあえず枠だけ出来上がりです。

P2035126

時間になったので片付けて撤収します。

こうして手空きの時間にチマチマ部材を作っておけば、人が集まった時に一気に組み上げる事が出来ます。ま、急ぐものでは無いですが、5月には一旦CO2ボンベの返却が必要なので、ソレまでには一通り片付けてしまう予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント

  1. R より:

    半自動、、腕上げてきたね、、

  2. ひらぽん より:

    いや、まだまだですよ。溶かし込み過ぎると穴が空くし、ウロコというか波が作れないですし。。。