模試の送迎で大阪へ

ゴマすり

父親業の朝は早い

今朝は6時起きの7時出発で雨の中お出掛けです。先日までは子供の部活の試合の送迎でしたが、今回は模試受験の為の送迎です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

おっ、グランエースだ!初めて生で見たよ。ソレにしてもヤッパリ大阪市内は外車や普段見慣れないクルマが多い。この後マクラーレンが目の前横切って行ったし、、、(汗)

目的地はコチラ。マイドーム大阪です。駿台模試の外部受験会場がこんなトコになるとは、、、

しかも奈良の高校の団体受験なのにこんなトコってどうなんだ?ホント色んな意味で取り残されてる感が強いです。。。

時間潰し

終了予定は15時半なので、6時間ほど待つ必要があります。当初ナンバあたりにクルマ置いて徘徊しようかと思ってたのですが、緊急事態宣言も出てる事だし、少し郊外に足を延ばしてそちらで過ごそうかと思います。

久しぶりの中央大通りを東に向かって走ります。

着いた先はコーナン菱江店。コーナンだけでなく、スポーツ用品店やスーパー、100均とかイロイロ入ってます。

しかも向かいには馬鹿でかいコーナンPROが。品揃えは凄まじく、昨日アチコチ徘徊して空圧フィッティングを買い揃えたのがアホらしくなるぐらいでした、、、

その隣にはNAPS(オートバイ用品店)があります。来たのは開店以来ですが、当時の盛況が嘘みたいに閑散としてたのでチョット心配です。

とりあえずひと通り見て回るだけでも結構なボリュームでしたが、さすがにいつまでもウロウロしてるのもアレなので、クルマを立体駐車場に移してUdemyの趣味実用講座を消化したりして過ごしました。

ココならトイレにも困らないし、今日は奥様が弁当持たせてくれたので、コレ以上移動する事も無く、エスティマの中で快適に過ごす事が出来ました。

遠回り

中央大通りから北側tってココ最近あまり来てなかったので、外環状線を少し北上して、回り道して迎えに上がるとしました。京橋なんて来るの何年振りだろ?

このまま梅新方面へ。造幣局横を抜けます。

天神橋筋商店街を端から端まで歩くってのもアリだったのですが、時節柄そういう訳にいきませんね。。。

そして少し早めにお迎えの場所に来て待つとします。

帰りは子供の同級生も乗せて帰ります。普段子供から聞けない様な事も同級生を通して聞けるので、一日潰れるのと引き換えにそういうメリットもあったりします。今日一緒に帰った子は朝5時起きで、JR駅までクルマで30分掛かりで送って貰い、ソコからJRと地下鉄を乗り継いでやって来たとの事。ウチの子は多分そんなのようせんやろな、、、

コメント