洗車

DAIHATSU コペン(L880K)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035093

さて、何をしようか?と思ったのですが、暫く洗ってなかったコペン君がくすみ汚れてたので

P2035094

洗うことにしました。

P2035095

ちなみに奥の方では箱罠の部材を切り出してたりします。。。

P2035097

WAXはまだ効いてる!?

P2035096

とりあえず水気を拭き取り確認してみると

P2035098

やっぱり艶はイマイチです。

P2035099

という訳でWAX掛けます。

P2035100

ま、WAXと言ってもコーティング剤なので、

P2035101

全面に満遍なく塗り広げるだけです。

P2035102

乾燥時間を利用して、汚いホイルキャップを

P2035103

キレイに拭き掃除します。

P2035104

そしてボディー同様WAX掛けて、乾燥させてる間にボディーのWAXを拭き取りました。

P2035107

最後にホイルキャップのWAXも拭き取り

P2035106

洗車完了です。

P2035105

ま、明日の午後には雨が降る予報なので、暫くしかキレイな状態保てませんが。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント