快晴!

20050222174631.jpg

遠くのお山は真っ白け。画像でわかるかな?
晴れた日の朝は寒いです。今朝は最低気温-4℃だったそうです。温度を聞いただけでちびりそうなぐらいの寒さですが何とか生きてます。
今日は午後から例のソフト会社が来社。一旦出した見積もりを反故にして『コレぐらいなら。。。』と再々見積もりを持ってきた。『明らかに赤字ぢゃん・・・』ココまで言われて引き下がるのも何だかなぁ。でも非採算プロジェクトの辛さは痛いほど解ってる積もりだし、先方の真意が全然読めない。モノとしては上々だと思うし、要望に関しても8割方取り込む積もりっぽい。和歌山の片隅の営業倉庫に義理立てして何の得があるのだろう???

コメント