パーツ洗浄台の化粧直しの続き

ツール

また寒い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。朝は雪が降ったのか?庭木が薄っすら雪化粧してました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

コチラに来るまでのクルマの外気温計は6度。予報通り寒の戻りで寒くなっております。

8度切ると活動自粛の予定でしたが、今日のところはパーツ洗浄台の作業の続きもあるので、とりあえずやって来ました。

パーツ洗浄台の化粧直し

昨日最後に水槽の外側を塗って少し口を開けた状態で置いて帰ったのですが、風のせいか?ストッパーに使ってたヘラが外れて蓋が閉じてました。

そのせいで乾きが遅かったのか?水槽内側の塗装はまだベタ付いてました。

ステッカーを剥がす

今日は蓋側の塗装したいので、裏側に貼られてた既に判別不能なぐらい劣化した注意書きのシールを剥がします。

しかしコレがきちんと剥がれてくれない、、、しかも中途半端に削ぎ落ちる感じです。

仕方無いのでカップブラシで削り落としました。

さすがにステッカー残ってると上から塗装する訳に行きませんので、、、

水槽蓋の塗装

そして蓋の内側から塗装します。今日もまた塗料の粘度が高めだったので、若干うすめ液入れて粘度を下げました。昨日も薄めたのに今日も薄めなくてはいけないのがイマイチ腑に落ちません。

そして引き続き蓋の外側を塗装します。こうして見ると刷毛目も目立たないのですが、実際はクッキリ付いてます。

まぁまぁコッテリ塗ったので多少垂れるのですが、確認しては刷毛で伸ばしながら塗り広げて行きます。

水槽内部2度目の塗装

そして昨日塗った水槽内部ですが、多少下地が透けてるところがあったので、

中板から上の見える部分を重点的に再度上塗りしておきました。

やはり折角塗るんだからキレイに仕上げたいですしね・・・。我ながら当初から比べると何てモチベーションが高いんだ?と思います。

小物の塗装

忘れたフリして放置してたカバー類ですが、やっぱりちゃんと塗る事にしました。

とりあえずコレで塗装作業は終了かと。あとは組み立て作業なのですが、フットスイッチは今日の午後便になる予定なので、塗料が乾けば明日にもで出来上がりそうです。

当初廃棄処分の予定だったパーツ洗浄台ですが、こうしてまた陽の目を見る様になるのは有難い事です。従来ならソノママ使い捨てしてしまってた様なものも今後は多少なり手間かけて直して使って行ってやりたいと思います。完成まであともう少し、寒いけどガンバロウ!

コメント