中古屋さん巡り

ゴマすり

曇天

今朝は目覚まし掛けずユックリ起きての出発です。えぇ、今日も子供の部活の試合ですよ、、、今日はお昼の12時に現地集合なんです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日までと違い日中も結構な曇り空。

さすがに寒波のピークは過ぎたのか?昨日までの寒さとは少し違う空気感です。

ランチ

時間的に余裕を持って出発したのですが、想定以上に早く着き過ぎたので、GoogleMapで見付けた洋食屋さんにやって来ました。その名も『UG(UmaiGohan)』です。

後で調べたら知る人ぞ知る?小洒落たカフェだったみたいです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

自分は『石焼煮込みハンバーグ』サラダとスープが付いて来ます。石焼なのでアツアツだし、デミソースが美味しくてもっとご飯が食べたかった。。。

 

息子は『ローストビーフのドーム丼』コレも別途スープが付いて来ます。こう見えてローストビーフは結構な肉厚でボリューム満点でした。出来ればコチラもご飯はもう少し多くても良かったかな?お肉とから揚げで息子もご満悦でした。

食後に自分はホットコーヒー、息子はなめらかプリンを頂きました。プリンは少し貰ったけどカラメルも甘ったるく無くて名前の通りプリンもなめらかで美味しゅうございました。

洒落た映えるインテリアの店内で、ランチタイムには早かったお陰でユックリ頂く事が出来ました。自分らが入店してから、予約のお客さんや家族連れなど数組がやって来ましたが、2階にも席があるみたいで密になる事も五月蠅くなる事もありませんでした。

中古屋巡り

食後早々に子供を試合会場に送り届けてから橿原のアップガレージへ。桜井と橿原って思いのほか近かったのね。つーか橿原も京奈和道の開通のお陰で近くなりました。

橿原から中和幹線を桜井に戻る方向に進み、ハードオフに立ち寄ります。結構なフロア面積で2フロアが店舗なので良い暇潰しになりました。

コチラでは画像のマイナンバーカード用のリーダー以外に、iPhone用のライトニングケーブルとUSB-Cケーブルが安かったので購入。iPhoneのライトニングケーブルは認証マーク無かったので、もしかするとダメかも?と思いましたが無事使えました。

しかしこの中和幹線沿いと往路に使ったR165沿いはイロイロお店があって暇潰しには事欠きません。スーパー銭湯もあったし、待ち時間がもっと長ければそちらに伺うのもアリでした。

そして2ndSTREETへ。先ほどのハードオフよりは少しフロア面積は狭いですが、ココでもイロイロ見て回りました。同じ敷地内にEverGreenもあったので、そちらで少しオヤツを仕入れてからもどるとします。

まだ終了予定時間まで1時間以上ありますが、試合会場の駐車場にて待機します。

Udemy

本日の試合会場です。住宅街を抜けた先の山の麓にあるので、敷地は狭めですが校舎の建物は新しくてキレイでした。元々女子高で開学したのが、20年ほど前に共学になり、最近新校舎が出来たみたいです。

今日はiPad持って来たので、スマホでテザリングしながらUdemyの趣味・実用の講義を視聴しました。場所や時間を問わずこういう事が出来るのはホント助かります。以前は何をして時間を潰そうか?って後ろ向きな過ごし方をしてましたが、こういう視聴教材のストックがあれば有意義に過ごせます。お陰で今日は不毛な一日にならずに済みました。

真っ暗

毎度の事ながら時間が押して、16時半終了予定が実際に解散したのは17時半でした。帰りも渋滞無くスムーズに帰る事が出来ました。

昨夜はトレッドミルで走るのサボったんで、今夜は走るとすっかな、、、結局のところ思い返してみると意外と充実した一日でした。

コメント