GSX-Rのリザーバータンクステーの再々加工

SUZUKI GSX-R1000(K3)

週末ですね

今日もお昼休みは保管場所です。あっという間の週末金曜日、今週は使い始めて十数年になるシステムのバグが今更見付かったりと、なかなかヘビーな一週間でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

リザバータンクステーの再々加工

もう暫く開ける事の無いと思ってた車体カバーを剥がします。

そしてGSX-Rを水場へ持って来ました。

昨日交換したリザーバータンクですが、ステーを加工すればもう少し位置を下げれるのでは?と思い付いた訳です。

という訳でステー単体で外して来ました。

今回もサンダーでゴリゴリやります。

まずはマウント側のホルダーに掛かる部分を削り、水平近くまでセット出来る様にしました。

そしてタンクのマウント部分も削り、タンクの角度の自由度を上げます。

そして装着。

見た感じはそう変わって無い様に見えますが、実際のところかなり余裕が出来ました。

ハンドルを起こす

そして少しだけハンドルを起こす方向に調節しました。

やはりハンドルマウントを交換した影響は顕著で、手足の短い自分には少しハンドルが低く&遠くなってしまった気がします。

元のマウントに戻すとワイヤー類はパッツンパッツになるし、タンクも持ち上げれなくなるので、何とかこの状態でシックリ来てくれると良いのですが。。。

洗い流す

昨日はブレーキフルードをこぼす事無くて作業出来た積りだったのですが、気付かない所で滲んでたりするとわからないので、念の為やっぱり流水で洗っておく事にしました。

水切りに周辺をぐるっと乗って、水分を拭き取っておきます。

フルカウルなんで、どうしてもアンダーカウルに水が溜まっちゃうのよね。。。

本日も微動

そしてGSX-Rは格納状態に。念の為フロントタイヤ部分のカバーはめくっておきました。

今日も縦目ベンツは前後移動のみ。

至って調子は良いんで、売り飛ばすなり、乗り続けるなり、ソロソロ真面目に今後の身の振り方考えないとですね。イロイロ思い入れはあるものの、直っちゃったら興味が薄れるのは以前の250と同じ。とはいえ別にスグにお金が必要な訳でも無いし、持っててもそう負担にならないので、ソノ辺気楽な分ダラダラと行っちゃいそうなのよね。。。

コメント