セルボいぢり

ハイエースの5.1ch化に伴って不要になる30cmウーハーを一発セルボに移植。先日ハイエースから取っ払ったケンウッドのアンプと併せての廃品利用。ホームセンターで12mm厚MDFを買ってきて適当にフリーエアーのボードを作成。本当はリアシートの背もたれの角度に合わせて作る予定だったが30cmぢゃ口径がデカ過ぎてダメでした。。。
P1001362.jpg

一枚板で作った方が手間掛からなくて済んだのに・・・結局への字型に組んで角度付けの補強まで入れて納めることに。トランクスペースには一切物が入らなくなりましたな。。。あ、ウーハーと背もたれの隙間に放り込めるかな?
日曜なのに先日落札したヘッドユニットも届いた(早いっ!)ので一気に作業。出来上がって試聴してみると結構狙い通り低域をカバーしてくれて音に厚みが出来ました。今度はチューンナップツィーターをフロントに増設。ドアスピーカーも出来ればもう少し大きいのに替えたいですな。

コメント