4TECの船底バフ掛け(細目~極細目~超微粒子コンパウンドの途中まで)

PWC

久々に穏やかな天気です

今日は上の子を部活に送り届けてからの保管場所です。久々に最高気温が20度を超え暖かくなる予報になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とはいえさすがに朝はちと寒い。今日も筋トレよろしくポリッシャーで船底を磨くとしましょう。

ここのところずっと上向きで水研ぎや電動ポリッシャー使ったりしてるのですが、意外と筋肉痛になって無いのが驚きです。

昨日の成果

とりあえず昨日極細目コンパウンドで磨いた状態です。

 

一部曇ってる様に見えますがソレなりに光沢は出てます。

細目コンパウンド

極細目より粗いコンパウンドですが、とりあえず手持ちで一番粗いコレから研磨始めます。

意外と最初の状態より光沢が出て来ました。

 

とはいえゆず肌はどうにもなりませんね、、、

 

極細目コンパウンド

そしてまた極細目コンパウンドです。

やはり順を追って研磨するとソレなりに艶も出るみたいです。

 

写り込む景色がかなりシャープになりました。

 

黒い色味にも深みが出た様な、、、

超微粒子コンパウンド

そして仕上げのコンパウンドです。

とりあえず時間が無いので水面から上に出る側面部分だけ磨きました。

 

やはりコレで磨いた途端サーっと艶が広がります。スゲェ、、、

 

時間が無いので今日のところはココまで。

コレ以上船底を磨いても無駄なのは分かってるのですが、やはり超微粒子コンパウンド掛けた時に起こる艶の広がりを見るのは癖になります。また時間が取れたら底面も磨いてやろうかな、、、

タイヤ外し

スーパーハウス屋根上からサンバーTの予備のタイヤセット下して来ました。

お義兄さんが今使ってるタイヤがツルツルになって来たので交換したいと言ってたのですが、このアルミホイールがイマイチ信用出来ないそうなので、タイヤだけを嵌め変えるべく外しておきます。

ちなみに1本はサイドカットしたのを修理してるので、ソレはスペアに回すとして、別途新品を1本用意してました。

後はお義兄さんにサンバーT持って来て貰って入れ替えるだけです。ソレにしても久々にタイヤチェンジャー使ったな、、、

アチコチ配達

午後からは野菜や柿や米積んでお出掛けです。

大阪に入るとまだまだ暖かいせいか?紅葉も限定的です。

んで実家へ行く前に自分の堺の自宅の方に寄って食器洗浄機を取り外します。

というのも今日自分が出掛けた途端、食器洗浄機が壊れたと連絡が入ったので、急遽20年放置してたコイツに白羽の矢が立った訳です。ソレにしても動くのか???

そして実家へ。カゴイッパイの柿も含め、大方の荷物はココで下して行きます。

その後、松原の友人宅に柿と槙を届け暫し歓談の後、美原のRoberts師匠宅にも柿をお届け。

その後、スグ近くの菊蔵君宅にも柿を届けて帰路に就きました。

うん、久々に実家へ行く用事のついでににアレコレ詰め込んだら、何処に行ってもユックリ話しする事が出来ませんでした。もう少し余裕持って行けたらよかったのにね。。。

コメント