4TECの船底バフ掛け(極細目)

PWC

更地

今朝は子供を学校に送り届けてからの出勤です。以前見に行った五條の物件が更地になってました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

奥行きのある1Fが広大なガレージで、その上に平屋が乗ってる様な物件で、ナカナカの秘密基地感があって興味を持って見に行ったのですが、先月ぐらいに売り物件の看板が取り去らわれ工事に入ってました。まさか潰して更地になるとは思ってなかっただけに残念です。

今日もお昼休みは保管場所です。今にも降りそうなどんより雲な一日になってます。

寒くないだけマシかな?

4TECの船底バフ掛け

という訳で、4TECの船底仕上げですが、今日からは機械研磨に移りたいと思います。

、、、とソノ前に。

イロイロ取り外し

いつもの手戻りです。はい、、、

さすがにジェットポンプまでは外さなくても良いでしょ。

コレでようやく電動ポリッシャーで磨けます。

極細目コンパウンド

久々の登場です。

そしてひたすらポリッシャーで研磨して

 

雑巾で拭き取りました。

 

濡れてると結構な艶感なんですが、水分が乾くとマットな仕上がりになってしまいます。

とりあえず時間になったので片付けて撤収します。

あ、細目コンパウンドだと思ってたら極細目コンパウンドでした。イマイチな仕上がりの原因はコレか???

む~ん、も一回細目コンパウンドでやり直すか。。。どんだけ手戻りが好きなんだか!?

コメント