ジェットバッグの分解

その他乗り物

今日もお昼休みは保管場所です。
P2034589.jpg
引き続きコレの作業です。
P2034590.jpg
蓋部分と皿部分の塗り分けをどうしようか?と思ってたのですが、ココのリベット飛ばせば分解出来そうです。
P2034591.jpg
念の為どんなリベットなのか?確認すると、ブラインドでない中空タイプのリベットなんですね。。。
P2034593.jpg
入手の可否は分かりませんがリベット飛ばして分解する事にしました。
P2034594.jpg
無事蓋が外れた・・・ってよく考えたらロック部分は外す必要無かったですね。。。
P2034595.jpg
皿部分は中身を別途片付けて
P2034596.jpg
邪魔なんで立て掛けておきます。
P2034598.jpg
蓋を外したお陰で内側からも接着補修し易くなりました。
P2034597.jpg
次に塗装用の基台を作ります。適当な箱4個組み合わせて・・・中身入りなのでゴミ袋で養生してます。
P2034599.jpg
蓋部分を乗せてみると少し低いようです、、、
P2034600.jpg
小さな箱を1つ追加して
P2034601.jpg
コレぐらいなら大丈夫でしょう。
P2034602.jpg
というところで時間になったので本日はココまで。
P2034603.jpg
後は割れた部分を内側から補強してから塗装に入りたいと思います。塗装手順を考えねば。。。

コメント